初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

トイレトレーニング

以前、トイレトレーニングは苦労しなかった…。みたいことを書いたけど、訂正。大変だったらしいです。私はあまり関与しなかったので…(笑)

マロンは失敗を繰り返しながらも早く覚えました。偶然なのか来た日のすぐにトイレで成功。マロンはおしっこの時もうんこの時もクルクルクルクル回ってからするので、わかりやすかったです。出かけていてもクルクル始まればトイレだとわかるので、ティッシュを用意したりできました。(一度、間に合わず手で受けとめた事もあったな~)
マロンの失敗は、トイレがわからない。ではなく遊んでて間に合わない~!って感じ。おしっこたれの頃は冬でムートンをひいていたので染み込まず拭き取りやすく良かったです。…ただ、うれしょんが…いまだに治りません(回数は少なくなったけど)

マロンもミズエ家のマシュー王子と同じくきれい好き。…でした。トイレシーツが汚れていたら、その上を踏みたくなく、避けてするもんだからちょびっとはみだす。しまいには踏まないようにするもんだからピョコピョコと足を交互に上げて曲芸状態。

そんなマロンが今はきちゃないトイレでしてるんだもん…マロンに悪いよな~

それもこれも、レオン。ほとんどのトイレをマロンの所でし、おまけに初めはマロンの様に座ってしてたのに、たま○まが両方下がってきてからは、足を上げてとばし、はみだし、垂らし…。うんこ踏んでもへっちゃら、マロンのケージを汚してるのは、お前じゃ!相変わらずのマーキングも少々あり。昨夜も洗面所のバスマットでして怒られ…耳を下げて逃げました。そういえば玄関マットと和室ではしなくなったな~。父さんにかなり怒られたもんね…。
[PR]
by maroreo | 2005-02-08 09:18 | 育犬