人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マロンの初恋

あれは、いつだったろう....
マロン、生後半年位かな~?お父さんの職場の若いお兄ちゃんがうちに来た。

わたしはあんなマロンを見たのは今のところ最初で最後です。
    私の可愛いマロン...。

知らない人がくると勇敢に吠えて立ち向かうマロン。
以前お父さんとお母さんの帰宅が重なりエレベータの中で相談した結果、静かに鍵を開け廊下の電気を付けず、静かに静かに部屋へと入っていった。
「抜き足差し足忍び足...」
もちろん二人とも頭からコートをかぶり、ボタンの隙間から目だけ出して....

部屋に入ったとたんマロンは聞いた事も無いような声で「がるううううううう うーーーーーーーーわんっわんっがるうううううう」と吠え立てた。

電気を付け、「ごめんごめんマロン、お父さんとお母さんだよ~」と言うと安心した顔で尻尾をふった。

あの顔も忘れない。

マロンはすごくすごく頑張った  張り詰めた気持ちが抜けた瞬間の顔だった。

二人とも「二度としないよ。マロンをだまさないよ」と心に誓った。

職場の子は25歳くらいのかなりのイケメン。可愛いしかっこいい。...と思う。

その子が廊下にいる時はマロンは吠えていた、....が、彼が部屋に入りちょっと経つと、マロンは彼の足元から離れなくなった。

足元で彼を下から見つめ、彼にお腹を見せ....とろーんとした目で見つめている。  
え?  恋?  
なんなのマロン、その目は....ハートが浮かんでいるよ。

ケージに入れると誰が動こうと彼から目を離さない、彼しか見えていない。そんな感じ。

お母さんはちょっとだけマロンにビックリ。マロンの初恋に動揺。

あれ?誰か忘れていない?

そうそう、マロンの父さん.......。

彼のやきもちは......忘れてあげることにしよう.....。あまりにも可哀想だ.....。
そうやって、女の子は父さん以外の男を好きになるんだよ.....

父さん覚悟だね~。               
by maroreo | 2005-01-19 22:46 | マロン