人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんちゃって フロマージュ

お母さんの『パクパククッキング~』
本日はmaroreoのなんちゃってフロマージュを作りま~す。

簡単なのでチーズが好きな方は是非おためしあれ。

材料:
クリームチーズ200~250gを1箱
生クリーム1パック
牛乳大さじ1
卵白1ケ分
砂糖60~80g
ゼラチン5g
レモン汁大さじ1
なんちゃって フロマージュ_c0015874_961736.jpg


作り方:

①クリームチーズは室温に出して柔らかくして置きます。そこに牛乳大さじ1と砂糖を半分くらい入れて混ぜ混ぜ。ここはよーく混ぜて下さいね。よく混ざったらレモン汁大さじ1を加えまた混ぜ混ぜ。よく混ぜないと粒が残りますよ~。

②ボールに卵白を入れ白くなるくらいまで泡立てます。

③②のボールに残りの砂糖と生クリームを加え泡立てます。しゃばしゃば→とろとろ→もたもたになればOKです

④大さじ2の水にゼラチン5gを振り入れ電子レンジで30~40秒。よく溶かします

⑤③の中に①のクリームチーズを入れ混ぜます。均一に混ざったら④のゼラチンを流し入れまたよーく混ぜます
なんちゃって フロマージュ_c0015874_961728.jpg


⑥これで完成です。器に入れて冷蔵庫で冷やして下さいね
なんちゃって フロマージュ_c0015874_961765.jpg



どうですか?簡単でしょ?美味しいですよ~\(*^▽^*)/

私は簡単にそのままカップに入れましたが、ケーキ型にスポンジをひいたり、砕いたビスケットに流しても良いですよ~。本格的にフランボワーズを入れても良いですね~(*^_^*)
by maroreo | 2006-02-19 09:06 | ぱくぱく通信