人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイムスリップ

お母さんは タイムスリップ してきました。 ほぼ10年振りに中学の同級生とご飯を食べました~。

あった瞬間、「ちょっとあんた、ずいぶん○○だね~」
『おまえもずいぶん太ってヤバいわ』ベチンと厚い背中を叩かれる
「でしょ~20キロ近く太ったもん、あんたもそれヤバいわ」
『そんなに…か?』

こんな会話からスタート、会った瞬間から一気にタイムスリップ、10年の空白は感じらられず…。

これが幼馴染みの良いところ。男でも女でもなく…

う~ん 同志!って感じかしら。


友人(仮名34君)の結婚の話。仕事の話。弟や父母の話。立て続けにお母さんは質問を浴びせます!

途中からはクラスの一人一人を思い出し、誰は何をしているか…の情報交換。

しか~し!これは間違いだった~。

だって二人とも『プチ引きこもり』
飲み会、クラス会など苦手。
なるべく会わずにすませたい。
家好き。
人に会う前は躊躇するタイプ。

級友たちの近況も、「卒業してすぐ」だとか「数年前」とか最低でも5~10年前の事しか知らないんだもん。

せっかく地元にいるんだからもっと交流しろ!と私から命令がくだりました。

・・・だって家にばかりいたらお嫁さんだって『あづましくない』でしょ~~?

お母さんもちゃんと「うちのこ可愛いでしょ~」
『年賀状のかい?』
「そうそう(^o^)犬飼いな~」
『トイプードルなら飼う気があるみたいなんだわ』
「いや~可愛いよ~。いいっしょ~プードル可愛いよ~飼いな~ほんと、いいよ~」
『ほんとはボルゾイとかアフガンが俺は欲しいんだ~』
「そりゃあお金持ちの犬だよ」
『……』


さて、お母さんは、34君一家を『ワンワンワールド』に勧誘出来るかな~\(*^▽^*)/頑張るぞ~!

本日のデザート
by maroreo | 2006-01-29 11:45 | 番外編