人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオンの1日・・続編 マロンの恨み…

レオンの1日・・続編 マロンの恨み…_c0015874_97676.jpg

月曜日、大好きな、大好きだった、ば~ちんが、自分ではなくレオンを連れて行った…。
悲しくて 寂しかった どうして私じゃないの…?
レオンを迎えに行き帰宅した母さんは『マロン、いい子にしてたね~。えらいね~。ねんねしてたの~いい子ちゃんだね~』なんてわざとらしい事を言っていたけど…この屈辱は忘れないわ(>_<)ば~ちんめ…

マロンは、ば~ちんが大好きで、ば~ちんが来ようものなら、父さん母さんには出さない酷く甘えた声で泣き続ける。顔を見るとすぐそばに行きお腹を出して甘えられるだけ甘える。
レオンがば~ちんのそばに行こうものなら、ガウッと威嚇し、「ば~ちんは私のものよ!」をアピールしていた。のでレオンはば~ちんに近付く事も抱かれる事もなく過ごしてきたのでした…。

一夜明けた火曜日の朝、ば~ちんがやって来た。いつもは鍵を開けた時から甘え泣きをするのに…あれ?静かだ…。ば~ちんの顔を見てレオンは大喜び…
マロンは静かにお腹だけ出した

『撫でさしちゃる…』

その後、ケージから出た後もば~ちんのそばには寄らず、ば~ちんが「マロン、おいで」と言うと遠くから冷ややかな視線で見つめ、けっして行かない。

呼んでもいないのに、ちょこんとレオンが膝の上に座っている

マロンとば~ちん、一定の距離、近くて遠いこの空間

昼に母さんとば~ちんが出かけ、しばらくして帰って来た。 今までなら…ベッドから飛び出て甘えながらば~ちんにくっつくはず…。

ば~ちんは「私が先に入るからあんたは後でおいで」

きっと、マロンの機嫌も直り、ば~ちんば~ちん(^o^)と寄って来ると信じたかったんだろう…

ば~ちんが先に入った、マロンはベッドから出ないでじっと見ているだけ。続いて母さんが入ったら、飛び出て来た…

ば~ちん かなりショック

ば~ちん マロンに嫌われ 落ち込む…

ば~ちん、撃沈…

そんなこんなで、火曜日はマロンだけが連れて行ってもらいました^^;

レオン? 自分だけ置いていかれたので、泣き通しです…
by maroreo | 2005-07-07 09:07 | マロン