初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

先日の裏話

誕生日当日、シャンプーが終わりお姉さんに・・・・
「レオン今日は怒られたもんね~」
『レオン、イイコにしなさいって言ったのに怒られたもんね~』と…。

トリミング台からジャンプ未遂事件の犯人レオン。

帰ってきて、バックから出すやいなや…一部始終を見ていたマロンの姉御から一喝されました。

マ 「あんた、なにやってんのよ!危ないでしょ」
レ『だって降りたかったんだよ』
マ「あんな所から飛んだら怪我するのよ」
レ『うるさいな~わかってるってば~』
マ「なによその口の聞き方」
レ『はいはいわかったよ』
c0015874_6594880.jpg

マ「キー!あんたって子は!」
レ『や・や・やめてよ~』
マ「少し反省しなさい」
レ『わかったよぉ~。だから勘弁してよぉ~』
c0015874_6594870.jpg



マ「もう、あんなことすんじゃないわよっ!わかった!?返事はっ!」
c0015874_6594893.jpg

レ『はいはいわかったよぉ』
c0015874_6594898.jpg

レ『まったくぅ、うるさいんだから~。母さんも写真撮ってないでとめてよ~』
c0015874_6594817.jpg

[PR]
# by maroreo | 2006-02-28 00:30 | マロンとレオン
今日はレオンの誕生日。

無理を言っていつものお店でシャンプーをお願いしました。
可愛くしてもらいましたよ~ レオンは台の上から飛び降りようとしてお姉さんに怒られたそうです。 お姉さん、悪い時は「ガツン」と怒ってやって下さいね! 
c0015874_0112647.jpg


午後から外の天気は大荒れ…
お母さんとお昼寝することにしましょう(^^)

夜は、お祝いのディナーです!

ケーキは可愛かったのでおひなさま用にしました
c0015874_0112719.jpg

昨日も食べたので今日はちょっとだけ…
c0015874_0112863.jpg

ディナーのメニューはkeikomamaから頂いたサツマイモに、sachikoさんから頂いたササミ、後は柔らかポーク、マカロニ、砂肝、オヤツをワンプレートに。

二人とも凄い勢いで食べましたよ
c0015874_0112879.jpg




レオン。
甘えんぼの赤ちゃんレオンがもう2歳なんですね。お母さんは毎日あなた達に元気をもらって過ごしています。おこりんぼで泣き虫なお母さんだけどこれからもよろしくお願いね。
[PR]
# by maroreo | 2006-02-27 00:11 | レオン

誕生日イヴ

昨日は、かりんちゃん一家を呼んでレオンの誕生日イヴをしました~! プレゼントはリクエストした『トンネル』
c0015874_0405388.jpg

マロンが一番に入りました!(^◇^)カシャカシャと音がなります。
c0015874_0405368.jpg

かりんとの関係は相変わらず進展なし…

マロンもレオンもかりんが近づくと『がるぅぅ』ある一定の距離から近付きません。
かりんは遊びたくて近づくのに…。
c0015874_0405498.jpg

かろうじて、一番の至近距離で記念撮影(*^_^*)マロンもレオンもかりんママがかりんを抱っこしているとそばに寄れるみたいです。
仲良く遊べるようになるのはまだまだ先かな~~?
ちゃんと仲良く・優しくして下さいね お兄さんお姉さん(^・^)
[PR]
# by maroreo | 2006-02-26 00:40 | レオン

どらやき~

今日はSママとどら焼きを作りました~。
美味しくて簡単で~す二人で流れ作業で作りました~。
c0015874_228879.jpg


美味しそうにプツプツしてきたらもう出来上がり間近!
c0015874_228823.jpg

大きく1枚焼いて柔らかくしたアンを伸ばしクルクルと巻いた『ロールどら焼』
c0015874_228972.jpg

お母さんの手のひらに乗せて写した『普通のどら焼』
c0015874_228914.jpg




昔懐かしの「中華まんじゅう」も出来ますよ。

私用に作る時はアンコではなく、生クリームとカスタードクリーム、イチゴを入れてイチゴどら焼に~!
…要するに、どら焼きの皮が好きな私です\(*^▽^*)/
[PR]
# by maroreo | 2006-02-24 22:08 | ぱくぱく通信

久しぶりの・・・・

実は・・・・今朝・・・・
マロンよりも早く目が覚めたお母さん・・・

う・・・・ムカムカ・・・・

吐き気で目が覚めました・・・・

寝室から出て・・・居間へ・・・・

ムカムカ・・・・ ムカムカ・・・・   

昨日昼食・オヤツを一緒に食べた職場のSママにメール・・・
彼女は大丈夫だそう・・・・・「夜ご飯ちゃんと食べたの?」と・・・・はい。食べましたよ。


それなら 原因は一つだけ・・・・・もう決定です。

・・・・ムカムカ・・・・
    ・・・・・・・ムカムカ・・・・・





(あらあら、皆さん それは 違うわよ・・・・ _・)ぷっ  )


とりあえず・・・キャべ○ンを飲みましょう・・・・・


そうしたら 何故だか 急に 吐き気・・・・・おトイレへ・・・・GO!


・・・・・・・・・・・・・・・・ジャー・・・・・・・・・・・・・・



あ~ すっきり (-_-;)


皆さん ごめんなさい<(_ _)>
昨夜・・・・めかぶを300gほど・・・・・そうめんの麺の変わりにスルスルと飲み込むように食べました・・・・・。
それが・・・・消化されずに・・・・・


人騒がせは お母さんの特権ですね・・・・(^∧^)
皆さん 海藻はしっかり良く噛んで 適量を頂きましょう!!


それにしても 久しぶりに・・・・あ~苦しかった(>_<)
[PR]
# by maroreo | 2006-02-23 23:20 | 番外編

教えて下さ~い(^o^)

c0015874_11443598.jpg

c0015874_1144356.jpg

来月上旬、父と母が四国に旅する予定です。こちらはまだ雪真っ只中…

そのかっこじゃ行けません…

そちら方面の方々はどんな気候でどんな装いですか~?

教えて下さ~い(^o^)
[PR]
# by maroreo | 2006-02-22 11:44

チワコ雛

c0015874_213019.jpg

c0015874_2130118.jpg

チワコのお雛さまで~す\(*^▽^*)/

ATM型貯金箱は結構小さめです。

keikoママさん見えましたか~?
[PR]
# by maroreo | 2006-02-21 21:29 | マロンとレオン

ショッピング!

c0015874_20431849.jpg

c0015874_20431810.jpg

欲しいと思っていた貯金箱を買いました(^o^)たまにコインの識別が微妙な時もありますがなかなか面白いです。買ったつもりで貯金すればいいのにぃ~。…と言う意見もチラホラ聞こえましたが…それはご愛敬(^o^)

そしてもう一つ、春物のコートを買いました\(*^▽^*)/ 幅が大きいのは目をつぶって下さい。セールでぴったりサイズがなかったのです(T_T)
でも可愛いでしょう?(^▽^)
[PR]
# by maroreo | 2006-02-21 20:43
お母さんの『パクパククッキング~』
本日はmaroreoのなんちゃってフロマージュを作りま~す。

簡単なのでチーズが好きな方は是非おためしあれ。

材料:
クリームチーズ200~250gを1箱
生クリーム1パック
牛乳大さじ1
卵白1ケ分
砂糖60~80g
ゼラチン5g
レモン汁大さじ1
c0015874_961736.jpg


作り方:

①クリームチーズは室温に出して柔らかくして置きます。そこに牛乳大さじ1と砂糖を半分くらい入れて混ぜ混ぜ。ここはよーく混ぜて下さいね。よく混ざったらレモン汁大さじ1を加えまた混ぜ混ぜ。よく混ぜないと粒が残りますよ~。

②ボールに卵白を入れ白くなるくらいまで泡立てます。

③②のボールに残りの砂糖と生クリームを加え泡立てます。しゃばしゃば→とろとろ→もたもたになればOKです

④大さじ2の水にゼラチン5gを振り入れ電子レンジで30~40秒。よく溶かします

⑤③の中に①のクリームチーズを入れ混ぜます。均一に混ざったら④のゼラチンを流し入れまたよーく混ぜます
c0015874_961728.jpg


⑥これで完成です。器に入れて冷蔵庫で冷やして下さいね
c0015874_961765.jpg



どうですか?簡単でしょ?美味しいですよ~\(*^▽^*)/

私は簡単にそのままカップに入れましたが、ケーキ型にスポンジをひいたり、砕いたビスケットに流しても良いですよ~。本格的にフランボワーズを入れても良いですね~(*^_^*)
[PR]
# by maroreo | 2006-02-19 09:06 | ぱくぱく通信

がっはっはっ(^o^)

100均で ことわざ辞典なんぞを買ってみました。100円なら濡れてもいいからお風呂で読もうかな~なんて思って。

そしたら、おくさん!
これが…また…
面白いっ。


そこで 爆笑 なのよ!
c0015874_2143329.jpg

読めば読むほど面白い!奥深い!と書いてあるけど、本当に面白い。

立てばシャクヤク座れば牡丹

う~ん、若かりし頃のお母さんの事ね~(^m^)
すきが無いほど美しいと言う意味ですって。 冗談はさておき、
c0015874_2143341.jpg


さあ、写真を見て笑った人~\(^▽^)/
わかった~?

そうです!反対の意味のことわざっ!知ってました~?

それでは今のお母さんにぴったりのことわざです。 ↓

立てばビヤ樽 座ればタライ

キャーぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
[PR]
# by maroreo | 2006-02-18 21:04 | 100均生活

欲しい・・・・

こんなのがあったら貯金出来るかな~
へそくり したいな~(*^_^*)
ネットじゃなくどっかに売ってないかな~。
[PR]
# by maroreo | 2006-02-17 23:25

ダイエットは?

お母さん、何を食べてるの?
僕にはないの~?でも・・・・確か・・・・ダイエットっとかってのをしてるんじゃなかったっけ?

c0015874_2164499.jpg


レオンっ。お母さんがくれるはずないじゃないの~。あたしはストーブの前が一番よ~。
c0015874_2164468.jpg


で… お母さん 何を食べてるのぉ~?



c0015874_2164419.jpg


500円のうな重弁当~きゃははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
[PR]
# by maroreo | 2006-02-17 21:06 | 美味しい物
私のマフラーよ。

皆さんいかがかしら?シックな色合いが素敵でしょ?

ちょっと、変な形なんだけど…色違いの切り替えと少しだけレースもついてるの。

…って…
c0015874_12213296.jpg

…なんだか…

…くんくん…くんくん…お母さんのにおいがするわ…くんくん…
c0015874_1221327.jpg

…やだっ!お母さんっ!これっ!母さんの服じゃないのっ(~□~)
c0015874_12213268.jpg






脱ぎっぱなしはだめよっ!ちゃんとお片付けしなさいっ!
[PR]
# by maroreo | 2006-02-16 12:21 | マロン

バレンタイン Part2

c0015874_047690.jpg

c0015874_047635.jpg

我が家の『人』用チョコレート。今年は小さな小さなケーキです。
マロンから父ちゃんへバレンタインのプレゼントです♪
関係ありませんが、ダイエットに励むはずのお母さん…。今夜は大好きな『盛岡冷麺』を買って来て、バクバク食べ…。只今胃痛真っ只中です…(>_<)
[PR]
# by maroreo | 2006-02-15 00:47 | 家族

バレンタイン

昨年はレオンの為に張り切ったお母さん。今年はな~んの用意もせず…。

そんなお母さんをお見通しのsachikoさんがバレンタインチョコをくれました~!
お手製のケーキも一緒です!\(*^▽^*)/
c0015874_22285975.jpg

c0015874_22285970.jpg


ましゅママから頂いたオヤツもあります!
c0015874_22285952.jpg


うちのチビちゃん達はバレンタインってオヤツをいっぱいもらえるいい日!なんて思ってるんじゃないかしら♪
c0015874_22285996.jpg

[PR]
# by maroreo | 2006-02-14 22:28 | ありがとう
c0015874_12503353.jpg

マシュー君のおさがりを頂きました\(*^▽^*)/
二人写真で作ってくれた便箋に感激!入浴剤やお菓子まで入ってました(^▽^)

確か…世界最小のチワコだったはずが… ダックスちゃんのお洋服がぴったり!
c0015874_12503496.jpg

マシューくん、ましゅママありがとう!
c0015874_12503413.jpg

感激した水彩画加工の絵はお願いして頂きました\(*^▽^*)/
c0015874_12503432.jpg


早速、額に飾りました!う~ん(^^)さすが我が子っ 可愛いわ~!
[PR]
# by maroreo | 2006-02-14 12:50 | ありがとう
c0015874_21211325.jpg

donchanよりさつま揚げを頂きました!


さて…皆さんはこれをなんて呼びますか?

我が家は・・・
かまぼこ
 天ぷら
  さつま揚げ   のどれかです。

角天 丸天 とも言いますかね~(^o^)

さて、皆さんのお宅ではなんて呼びますか?
[PR]
# by maroreo | 2006-02-13 21:21 | ありがとう

マロンのこと 2

c0015874_8301238.jpg

c0015874_8301281.jpg

13日めのマロンは元気です。もう大丈夫そうです。動きが出てきました。遊びもでてきました。出血もほぼありません(^o^)
14日め…
大好きなストッキングをお母さんの手に渡します。引っ張りあっこして投げて!の意味です。投げてやると走って取りに行きます。おもちゃも持ってきます。ストーブの前にも自分で行きいつも通りぬくぬくします。お母さんが洗濯やトイレをしに行くと走って付いてきます。
レオンと戦いごっこも始まりました。

やっと、やっと完全復活です!

皆さま、ご心配をおかけしました\(*^▽^*)/マロンもレオンも元気で頑張りますっ!
[PR]
# by maroreo | 2006-02-13 08:30 | マロン

激うまチョコ

c0015874_1644871.jpg

doudesyouさんから頂いた、チョコ激うまです!
特に左側のピーカンナッツチョコレート。
絶品です!私が男だったら…バレンタインにこんなのもらってしまったら…。


イチコロ♡

です\(*^▽^*)/

チョコレートのお好きな方・・・・是非!お試しあれ(*^_^*)
[PR]
# by maroreo | 2006-02-12 16:44 | ありがとう

厄除け プレゼント

c0015874_21545739.jpg

c0015874_21545710.jpg

c0015874_21545771.jpg

今年、大厄のお母さんに、海を越えて和歌山よりkeikomamaさんがお守りを送ってくれました。
七色の物を常に身に付け大難は小難に、小難は無難に過されますようお祈りします。 …と。

お母さんに災難があっても我慢するから、それがマロンとレオンにまでうつりません様に。マロンの生理痛はお母さんの大厄のセイじゃないといいんだけど…。

33の大厄は昔の更年期の始まりなんですって(^m^) 母さん危うし(~□~)
[PR]
# by maroreo | 2006-02-11 21:54 | ありがとう