初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー

<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

trick or treats?

マリちゃん主催のハロウィン仮装大会

マロンとレオンも参加させて下さ~い!


ミスパンプキンと一緒に魔女見習いの1枚
早くお空を飛べるようになりたいね~
c0015874_014088.jpg



南瓜のケーキはいいにおい お友達のチワワ君と魔法使いのミッキーも特別参加
c0015874_014074.jpg



わんわんカップケーキはとっても美味しかったようです。大喜びのマロン魔女とレオン魔法使い (見習いですけどね…)
さ。今夜は楽しい夢見れるかなぁ~ 

オヤツあげたんだから・・・・いたずらしないでよ・・・・・(^・^)
[PR]
by maroreo | 2005-10-31 00:14
8個あったモンブランも・・・かろうじて3個を残し・・・・
10/31まであと60分をきりました・・・・
以前お見せした「わんわん カップケーキ」を作りましょうかね・・・・
南瓜の馬車は無いけれど・・・・南瓜のカップケーキ・・・・駄目~?

母さん、馬車って食べれる?食べれないならカップケーキの方がいいU^ェ^U ワン!
byマロン魔女
[PR]
by maroreo | 2005-10-30 23:10 | 番外編

今日の収穫

c0015874_0202527.jpg

c0015874_0202590.jpg

c0015874_0202583.jpg

モンブラン(^o^)
昨日から
『モンブランまつり』特別価格でご購入(*^_^*)
黄色いのは…まろやかマロンモンブラン
茶色いのは…マロングラッセのモンブラン
紫色のは…紫いものモンブラン
[PR]
by maroreo | 2005-10-30 00:20

keikomamaへ

お勉強だU^ェ^U ワン!
[PR]
by maroreo | 2005-10-29 21:08 | 番外編

ちょっとお邪魔しますよ

c0015874_14591513.jpg

c0015874_14591592.jpg

c0015874_14591598.jpg

マロンさん…ちょっとお邪魔しますよ。ご一緒していいですか?狭いですがくっついてると暖かいでしょ~。
マロンさん、この間みたいに最初は一緒に寝させてくれたのに途中で急に「ガウッワンッ」って怒るのはやめて下さいね。
[PR]
by maroreo | 2005-10-29 14:59 | マロンとレオン

ぬくいわ~

c0015874_1119191.jpg

やっと母さんがヒーター入れてくれました。毎年、ここがあたちの定位置になるのよ(^o^)
[PR]
by maroreo | 2005-10-29 11:19 | マロン

ニュー フェイス

c0015874_8533926.jpg

c0015874_8533915.jpg

わたちの名前はかりん。水曜日から新しいおうちに来たの。2005年9月1日生まれよ!
わたちのママが《マロンとレオンのおばちゃん》とお友達なんですって。
わたち、お店のやさしいお姉さんに「お世話になりました。またね~バイバ~イ」って上手にご挨拶してから、車って言うものに乗ったの。ちょっとドキドキしたわ(^◇^)・・・・でしばらくしたらおうちに着いたの。嬉しくて 嬉しくて 興奮しちゃったのよ
慣れるまではケージの中で…って約束なんだけど…
早く広い所で走って遊びたいから

わたち…

ベットをホリホリしてずらしてみたの・・・・その後ろに隠れてもみたわ
ママが「かりん・・・・はしゃぎすぎじゃない?」って言ってたわ。

仕方ないからおトイレの上で寝ていたらママがベットをもとの場所に戻してくれたわ

おトイレもちゃんとできるし、ご飯もいっぱい食べるし 元気ないい子なんですってわたち。
凄いでしょ?えらいでしょ?

マロンとレオンのおばちゃんは、わたちのこと『ずんぐりむっくりでマロンの赤ちゃんの時みたい~』ですって!失礼しちゃうわ!おばちゃんの方がずんぐりむっくりよね!

痛い痛いのお注射が終わったら、おばちゃんちのマロンとレオンに会えるんですって(^o^)マロンとレオンもわたちと同じロンチーなんですって・・・・

わたち…可愛いからっていじめられないかしら…心配だわ…。


          みなさん、あたちの事もよろしくお願いしますね(*^_^*)
[PR]
by maroreo | 2005-10-28 08:53 | 番外編

とら巻

c0015874_216672.jpg

すっかり、誰かさん達…(はい、心当たりのある人手を上げてっ!)の影響で、にわかトラ吉の私…。

今日は大丸の『阪神タイガースありがとうセール』に…。

またこの間のタイガーロールも売ってたけど…
今日は、ご飯にしましょう。

トラ巻~!!


帰って来て新聞広告を見たら、ジャスコも「感動をありがとうセール」ですって。

ロッテリアも半額エビバーガー購入者で並んでいましたよ(^o^)
[PR]
by maroreo | 2005-10-27 21:06

早く作って~

c0015874_8521685.jpg

c0015874_8521627.jpg

c0015874_8521663.jpg

母さん 早く食べたいよ~

だめ。ハロウィンまで待って。だよ~(^_-)
[PR]
by maroreo | 2005-10-25 08:52 | マロンとレオン

HALLOWEEN

c0015874_12253772.jpg

c0015874_12253761.jpg

グリコからハロウィン用のポッキーが。
カボチャ味の箱の裏には南瓜蒸しケーキの作り方。
材料
南瓜1/4個
卵1個
小麦粉100g
砂糖大さじ2
ベーキングパウダー
小さじ1
牛乳50CC
シナモン少々

作り方
南瓜をレンジで5分温め皮をむき、半分をサイコロに半分をつぶす
小麦粉、ベーキングパウダー、シナモンを合わせてふるう

砂糖と卵を練り混ぜ牛乳を少しづつ加え、つぶした南瓜も混ぜる

全てを混ぜ合わせてカップに入れる。

サイコロにした南瓜を飾り蒸し器で15分

メロンの箱には…ハロウィンとは…が。
大昔のアイルランド、ケルト人の行事が元なんですって。
秋の収穫を祝い、悪霊を追い出すお祭り。
『Trick or treat!』お菓子くれなきゃいたずらするぞ!と近所の家をまわります。 イチゴの箱には…
南瓜提灯の作り方。 皆さん、後1週間ですね~
[PR]
by maroreo | 2005-10-23 12:25