初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー

<   2005年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

タイガーロール

c0015874_2330392.jpg

c0015874_233036.jpg

Miyanekoママさ~ん
タイガーロールですよ~
底までくるっとはなっていません。チョコのスポンジと生クリームがたっぷりで美味しかったよ(*^_^*)
[PR]
by maroreo | 2005-09-30 23:30
大丸札幌店の阪神優勝セールに寄って来ました。

梨が80円!後は何があるかな~(^o^)キョロキョロキョロキョロ…
岩見沢、赤いリボンのタイガーロール!リボンも黄色と2色になっています(*^_^*)
c0015874_20454155.jpg

そして、晩御飯は買って帰っちゃおう~っと。
特上 うな重~!
c0015874_20454164.jpg


以上で収穫終わり(^◇^)日曜日までやってるから、また行かなきゃ(^^)

あ。そうそう、もう一つの収穫・・・・
六甲おろしにさっそうと~♪そうてん翔ける日輪の~ 青春のうるわしく 輝く我が名ぞ阪神タイガース  オウ オウ オウオウ  阪~神~タイガース フレ フレフレフレ~~♪ って覚えましたよ^m^
[PR]
by maroreo | 2005-09-30 20:45 | 番外編

成功

c0015874_2342478.jpg

c0015874_23424746.jpg

c0015874_23424791.jpg

ご飯成功しましたよ。火加減を覚えました(^o^)オコゲは出来たけど焦げは出来ませんでしたよ~。
[PR]
by maroreo | 2005-09-29 23:42 | ぱくぱく通信
c0015874_23472389.jpg

c0015874_23472376.jpg

職場の先輩兼、同僚兼、友人のSママが以前からずっと大絶賛していた、

「ご飯は土鍋で炊く!」

めんどくさ~い(>_<)って思ってました。
Sママが新しい鍋を買うと言うので…試しに私も同じ物を買ってみました。


なになに…。
はは~ん、これは炊飯器みたいに内側に線がついてるのね。

お米を洗って…線まで水を入れて…、ちょっと見えにくいなぁ~。
蓋は2枚するのね…

初めは中火で6分…
とろ火で12分…
火を止め15分…ね。

6分経過…ちょっと焦くさい~!焦くささが全体にまわるかなぁ~?中火って難しいわ~。まあ、初挑戦、失敗して上手になればいいんだ!

次は、とろ火…とろ火…

よしっ!12分

次はムラシね~焦くさいのはなくなった感じ。

さあ!蓋を開けま~す(^o^)まず、外蓋。開けますよ、

内蓋を開けたら~

おお~(*^_^*)炊かさってるぅ~!

かなり固そうだけど…混ぜて混ぜて(^o^)

底には香ばしいオコゲと コゲ。

堅いけど…美味しい(^O^)

初挑戦のご飯は、イクラをかけてご賞味。

オコゲは美味しいお塩をふって。お煎餅みたい。

コゲは、はがれないので水をはってうるかして…。後でみたら水を吸ってご飯に復活を果たしていました。…コゲコゲで食べられませんが…(>_<)

初挑戦の土鍋で炊くご飯。もっと吹き溢れたり時間がかかったり、目が離せなかったり…めんどくさいもの!と思っていました~。 しばらくは、炊飯器さんにお休みをあげようかな~(*^_^*)
[PR]
by maroreo | 2005-09-28 23:47 | ぱくぱく通信
チワワン!!ワンダフル のkikuyanさんより 緊急連絡です。 


老犬 シーズー2頭が失踪事件発生


  9月26日 夜 福岡県嘉穂郡稲築町漆生
    散歩にでたっきりいなくなってしまいました。

 ワンコの特徴 
 
 シーズー オス 名前 サブ 13歳 体重 8キロ
 
 老犬のため 白内障で水晶体が白濁しており

 左胸に直径3センチほどの脂肪の固まりがあります
   

シーズー メス 名前 メリー 12歳 体重6キロ
 
避妊手術 と 乳がんの手術のあとがあり。

一番下のお乳が切除されています。

2匹ともサマーカットで耳の毛も耳に沿って切っています。
   

ご協力お願いいたします。

    桃ちゃんままのご実家のワンコ2匹が居なくなり・・・
 今日で3日目となり・・・深刻な事態です。
 この記事をご覧になられた方・・・お近くの方など
 何か手がかりをお待ち致します。

 桃ちゃんママのアドレスの許可でしだい 
 連絡先を公開させていただきたいと思いますが・・・

 取り急ぎ こちらにレス若しくは・・・
 こちらのBBSにてご連絡をお待ち申し上げます。m(_ _)m
 


桃ちゃんママからのコメント

たくさんのレスを頂いてそれだけでも非常にありがたくなけてしまいます。みなさんありがとうございます。いなくなった場所は福岡県嘉穂郡稲築町漆生というとこです。特徴はオスの方がサブといって13歳で目が白く濁っておりひに何回も目を洗ってあげないと目やにもひどいです。目も耳もほとんど機能しておらず左胸だったと思いますが直径3センチほどの脂肪の固まりがあります。抱き上げたらすぐに目につくと思います、体重は8キロとかなり太めです。メスの方はメリーといいます。12歳で老化はあまりなく目も耳も正常です。体重は6キロくらいで避妊しています。乳ガンの手術をしたため左だったと思うのですが一番下の乳房がありません。2匹ともサマーカットで耳の毛も耳に沿って切っています。ご協力お願いいたします。


・・・・・との事です。もしお知り合いがいらっしゃる方はそちらにもご連絡お願いしますね。
早く見つかりますように・・・・・。
[PR]
by maroreo | 2005-09-28 20:05 | 緊急連絡

お遊び

c0015874_01735.jpg

c0015874_01799.jpg

c0015874_01716.jpg

レオンが自分でケージから無理矢理引っ張り出した、毒キノコ…。

いやいや、レオンのベッド。
何をするのかと見ていたら、二人で仲良く入りました。

何がしたいんだい?

すぐ、出てきて 新聞の上に乗って、ストッキング争奪戦…開始!
[PR]
by maroreo | 2005-09-28 00:01 | マロンとレオン

ドッグカレンダー

ドッグカレンダーオールドッグ part2ももう少しですね(^◇^)楽しみ楽しみ
[PR]
by maroreo | 2005-09-27 07:42 | マロンとレオン

マリちゃんへ

c0015874_23141281.jpg
さるぼぼだよ~(*^_^*)
マリちゃんとどっちが可愛いかな~?
[PR]
by maroreo | 2005-09-26 23:14

素敵なチョコを発見

c0015874_1902221.jpg

c0015874_1902299.jpg

抹茶好き(^o^)
和風も好き(^o^)

ね?なかなか素敵なチョコでしょう?
[PR]
by maroreo | 2005-09-26 19:00 | 美味しい物

プルーン

ば~ちんのお友達から宅急便が届きました。
中を開けると

プルーン(*^_^*)と林檎
c0015874_1845239.jpg

c0015874_1845262.jpg

c0015874_1845297.jpg

半分、姉宅に届けるのに、どこにも出かけられなかったマロンとレオンを散歩がてら連れて行く事に…。

レオンは歩かず抱っこ~
荷物もあったので抱っこした方が楽チンで…抱っこしちゃいました。

帰り道、コーギーのかりんちゃん1歳2ヶ月と会いました。おとなしい可愛い子で、マロンとはちゃんとご挨拶。

え?

そう。その通り

ご想像の通り、うちの坊っちゃん、逃げました。私の後ろに隠れて抱っこ~!です。

マロンはかりんちゃんのママにもなでなでしてぇ~(*^_^*)
かりんちゃんは私にもペロペロご挨拶。
そんなマロンを見ていたかりんちゃん…最初の2回位は黙っていたけど、やきもちでママに抱っこ~。でした。

また会えたらいいね。かりんちゃん。


c0015874_184522.jpg


うちの子達…お疲れのようで・・・・並んでソファーでネンネです。
[PR]
by maroreo | 2005-09-25 18:04 | 美味しい物