初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー

<   2005年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

追加

元メモ帳の所にクリック募金を追加しました。皆さんお心のある方はポチっとお願いしますd(^-^)ネ!
[PR]
by maroreo | 2005-08-30 21:20
c0015874_201015100.jpg

c0015874_20101633.jpg

c0015874_20101689.jpg

c0015874_2010161.jpg

マロン、天才です!

(プッ!親ばかが始まった~!!と遠慮なくお笑い下さい)

うちはお父さん、お母さん、父さん、母さん…と言う名前を使って呼んでいます。パパ、ママは使っていませんでした。
たまたま、テレビでパパと言う言葉が出てきたので、マロンに
「マロン、パパは?パパどこ?」と聞くと…

きょとんとして、何言ってるの?と言う顔。
「マロン。お父さんがパパ。お父さんがパパなんだよ」

「パパどこ?」ゆっくり父さんを見るマロン
『マロ~ン。パパわかったのか~。父さんがパパだってわかった?お前は賢いな~』とべた褒めの父さん。

『マロン、ママは?』
またまた、きょとんとしているマロン。

『ママは母さん。母さんがママ』 『ママはどこ?』

ゆっくり母さんを見るマロン

『マロ~ン。ママわかったの。母さんがママだよ~。わかったのぉ?偉いね~』とべた褒めの母さん。

他の名前を言っても父さんと母さんの方は向きません…、理解したんだと思っていいよね~。

その横で、坊っちゃんが大騒ぎ

《え?!何?マロンだけなんで褒められてんの?僕は?僕も。僕も褒めてよお父さん》
…とレオン。

父さんがマロンにやった様に同じ説明をしても、

《わかんな~い。なに言ってんだよ~?ご飯じゃないよな~。好き好きしろってか?わかんないよ~
仕方ないからとりあえずジャンピングキスでもしとこう!》

とごまかして飛びつくレオン。

その横で、パパと言ったらパパを。ママと言ったらママを見るマロン(*^_^*)

賢いわ~。マロン…。

一番最近覚えたのは【お願い】 これも完璧です。手をくっつけて差し出します。これも父さんが数回言っただけで覚えました。

やっぱり天才だわ!マロン。

マロンの【お願い】可愛いでしょう?
[PR]
by maroreo | 2005-08-30 20:10 | マロン

ケーキが届きました

c0015874_8224214.jpg

c0015874_8224317.jpg

c0015874_8224378.jpg

さくらんぼチーズケーキが届きました(*^_^*)
ちょっとトラブルもありましたが、夜10時位にやっとご対面(^○^)
もっとチェリーチェリーしてるかと思ったら、以外とすっきり。酸味(レモン)が効いていますね~。チェリーコークとかチェリーボンボンを想像してたので洋酒ガンガンだと思ったらとってもすっきりさっぱり。

電球の下で撮ったので、オレンジっぽいですがきれいな色でしたよ。

私は気に入りましたが…値段がね…(._.)。父さんはルタオの方がいいそうです…。
送料でもう1個買えちゃうのって微妙ですよね~(>_<)
[PR]
by maroreo | 2005-08-29 08:22 | 美味しい物

泣きます・・・・・

アイフル
お別れ編・・・・見ましたか?(かなり古い話しですが・・・)

泣きました・・・・・。

下の方のCM情報から行って下さいね・・・・・
[PR]
by maroreo | 2005-08-28 11:33

なんだか…仏滅?

c0015874_11123041.jpg

まず、金曜日の夜…近くのジャス○へソファーを見に…
実際座って倒して見ると、ギャグの様にバタンっと倒れ、おまけに足が飛び上がる…
店頭で吹き出しました~(^m^)
…私たちの希望とは合わないと言う事で、却下。
二階に行きました。父さんの安いジーンズを買って…そのまま、はいていく事に。店員さんに値札を取ってもらい店内を見ているとしばらくして、父さんの「うわ~」と言う声が 何かと思って見てみると ウエスト&股下が書いてあるシールがバッチリ貼ったまま(>_<) 私は反対側を歩いていたのでまったく気付かず…
世の中に俺のサイズがわかってしまった…なんて言っていましたよ(*^_^*)

その後、専門店のメンズ・レディース・子供服が売ってる店へ。するとお盆に父さんが二本買ったジーンズが半額に!なんだか悔しくて…おまけにさっき買ったばかりのジーンズと変わらない安さになってて…
もう1本買う事にしました。
そしたらね、試着して(サイズが合わなくて何度かバタバタ取り替え履き替えたりしたのは事実です)…決まって、裾上げの為すぐそばでレジを閉める準備を(閉店までは30分以上)している男性に声をかけました。こちらが言ったのは
「すみませ~ん裾見てもらっていいですか?→何分位かかりますか?これくらいの長さでいいです。」
相手は『はい。(面倒くさい)→靴履いて下さい。これくらいでいいんじゃないですか→10分~15分かかりますが切る長さによってはもっとかかります(ちょっと含み笑)』

なんか感じ悪い…

父さんの戦闘モードもスイッチ オン 間近…
ヤバい…これはヤバい。

早くお金を払おう…。ハラハラしながらクレジットを切った。
父さんが試着室から出てきた。「感じ悪くないか?」と言う父さんをタバコに誘導。私だけが店内で裾上げを待つ事にしました。お客は私たちしかいません。レジをした時、番号札を渡されました。その番号札には、この札を渡す時に何分かかるかお知らせしますのでそのくらいになったら取りに来てね。と言う内容が…。「何分かは言ってなかったけど私しかいないし…」と思って待っていたら…裾上げ完了した様子。え?店には私しかいないけど店員さんは二人で談笑?『はぁ?そんな態度でいいのかぁ?』と思っていたら、一服終了の父さんが来るのが見え、

またまたヤバい! 私はレジに取りに行きました。文句を言うつもりでしたが店員の名前だけ目に焼き付け小走りで父さんの所に。 私のいつもと違う様子を察知した父さんを駐車場に…
本人に直接文句を言ってくる。と言うけど、まあまあ…となだめ…。

父さんは接客態度にだけはうるさいです。逆にちゃんとしている店員さんにはとてもいい感じ。さっきの人の態度、口の聞き方は私も頭にきた…でもなんとなく注意をするのを回避してしまいました。 まあ、今日の所は…ね…。

翌日、クレジットの明細を見た私は愕然…
半額になってないじゃん。そりゃあ安い買い物だけどそういう問題じゃない。

…でも、私たちの勘違いかもしれないし、見間違いかもしれない…帰りにこっそり店に行って価格を見てこよう。と思って行きました。店に。見るとやっぱり半額のはず!昨日の店員はいないので、違う店員さんに声をかけました。「すみませ~ん。昨日の夜ジーンズを買ったんですけど、値段が違ってたみたいなんです~。ジーンズは今持って来てないんですけど、レシートの番号で確認してもらえますか?同じ物のサイズ違いがあそこにあるんですけど~もし必要なら後でジーンズ持って来ます」と。
店員さんは『レシートお借りします。あ。間違いありませんね~すみませんでした、こちらの間違いです』
母さん…チクッてやる気満々になり「こちらこそ、ちゃんと価格を確認しないでクレジット切ってしまってすみません。昨日の店員さん、あまりに不愉快で私もムカムカして投げるように支払いしてしまったので…お手数おかけしますm(__)m」『そうでしたか、申し訳ありませんでした。男性ですよね』「はい、○○さんです。私もちゃんと価格を確認しなかったので…」『本当に申し訳ありません、訂正に少しお時間頂いていいでしょうか』と言ってレジの中に。他にいた店員さんにこそっと話してたみたいです。 全ての処理が完了して店を出るとき
「お手数おかけしました。すみませんでした、たすかりました。」と言って頭を下げると店員さん全員で『申し訳ありませんでした。ありがとうございました~』

こんな事で怒る私たちの心が狭いかしら…?
[PR]
by maroreo | 2005-08-28 11:12 | 家族

レオンはどうしてるの?

マロンさん、とりあえず今日は父さんの枕に座ってみました。
c0015874_19123660.jpg

その後、本当のマロンの位置(足元)に移動しノビノビダックス君で就寝準備です。
c0015874_19123680.jpg

深夜になり、そろそろネンネだよ~。と言う雰囲気を出すと、ハウスに飛び込むレオン。 扉を閉めてオヤツを一つ。もちろんマロンもオヤツ欲しさに一応かっこだけハウスに…オヤツをもらうと開いてる扉からさっさと寝室へ走って行きます。

その時、レオンはどうしてるの?

マロンどこ行くの?と目で追っていますが…
ネンネだよ。

と言って電気を消しテレビを消してドアを閉めると…

騒ぎません、鳴きません。

ゆっくり、安心出来る場所でちゃんと眠りたいのでしょう、静かにベットにもぐり朝までぐっすり寝てくれます。


朝は私とマロンが起きて居間に入るとワンワンワンと大きな声でご挨拶。扉を開けると一目散にマロンのハウスへ行っておトイレタイム。
マロンは安眠できなかったのか、ソファーの上でうとうとします。
c0015874_19123641.jpg

レオンは初めはあちこち匂いチェックに行きますがしばらくすると…

♪めし よこせっ

めしだ 飯だ~ 飯にしろっ!♪

とご飯の前でお待ちです。ちゃんと青い器の方にむいてますね~
c0015874_19123630.jpg


マロンよりご飯の時間に正確なのはレオンです。ビニール袋のカシャカシャに敏感に反応するのもレオン。

最近はマロンより食べるのが早いレオンです。
[PR]
by maroreo | 2005-08-26 19:12 | レオン
どんちゃんの 所で15001ヒットを踏みました(*^_^*)
本当は15000ヒットの方に・・・・だったのですが・・・・気づかずにいたようで・・・・
目ざとく 気づいた 私にプレゼントが送られてきました(^^)v
c0015874_7125237.jpg

可愛いんだよ~。わんこのクッキー
c0015874_7125398.jpg

ダックス君のポストカードに~
c0015874_7125361.jpg

トルマリン・ラベンダー配合のダックス君・・・・・
c0015874_7125355.jpg



アリカト\(^^\)(/^^)/アリカト

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

大事にしまーすd(^-^)ネ!
[PR]
by maroreo | 2005-08-26 07:12

ありえない

c0015874_834798.jpg

私の勤務先は、衛生的な場所でなくてはなりません。クリーンなはずなのに…

今日の昼過ぎ、なんだか、音が…

虫の声?
チンチロチンチロチンチロリン

違う

リンリンリンリンリーンリン 違う

なんだ?

先輩と音の根源を探りに行く

他の人は「床下だよ~」なんて…

いや、これは違う。すぐそこでしょう…?

ん?聞こえる、近いね近い!床にはいつくばって…

冷蔵庫の下を見る… きゃ~(>_<)いた~!!2匹~!

ゴキちゃんみたい!ひゃー

逃げました…

そうしたら、実家が農業を営んでいるおばさんが、素手でむんずと掴んでくれました。入れ物に入れてもらいました。

2匹とも無事です。林檎の皮とキュウリをいれました。

しばらくするとまた鳴き出しました…

つがいでこんな所に迷い込むなんて…

彼らは捕まえたおばさんの家に貰われて行きました。

うち?丁重にお断りしましたよ。

昔は虫さんと戯れて遊んでいたのに、こんなに苦手になっていたなんて…(>_<)
どうしてかなぁ~
[PR]
by maroreo | 2005-08-25 08:03

父ちゃんの代わり

c0015874_8593695.jpg

今日は父さんの代わりに私が寝てあげるわ。
どう?このかっこ、父さんみたいでしょ?

母さんは気にせず寝てちょうだい…

私は今日はここでノビノビ眠るから。

父さんの枕で遊んだらいつもは怒られるけど、今日は黙ってれば、わからないわよ。タオルもぐちゃぐちゃにしないからきっとバレないでしょ。

だって今日は私、父さんだもの!そこらの子供やレオンみたいに遊んだりしないわよ~


「マロン、ねんね!あんたはあっちでしょ」

って…母さんが・・・・・

あ~こわい

母さんは本当こわいわ~(>_<)

父ちゃんが帰ってきたら
「 父ちゃんのいない時に母さんがいじめた。」って言いつけてやるからね~っだ!
[PR]
by maroreo | 2005-08-24 08:59 | 家族

さくらんぼチーズケーキ

さくらんぼチーズケーキ
今日、通勤中ラジオから聞こえてきたのは「さくらんぼチーズケーキ」北海道の食材を使って作ったと言う社長?のお話し・・・・どうしても、どうしても食べたくなりました。
8月しか食べられないと言うのも、限定に弱い私の心をくすぐります

来月はメロンチーズケーキ その次はプルーンチーズケーキが出るそうです。社長の絶賛する自信作 さくらんぼチーズケーキ 買った!!(^◇^)

以前道産子Tシャツを買った所からメールが来ていました・・・・・XXSサイズも出したって・・・・。それは関係ないし~。と思っていたら・・・・・可愛いベット発見!!
DOG gogoベットこれも買っちゃおうかしら・・・・・買い物魂に火がついた!!('-'*)キャー
[PR]
by maroreo | 2005-08-23 19:37 | 美味しい物