初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー

<   2005年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今夜の晩御飯

c0015874_2124016.jpg

c0015874_2124181.jpg

今夜は札幌に孫の運動会のために来ると言う実家の母に頼んで買ってきてもらった駅弁です。今朝マロレオ父さんに「ひどいな。母さん来るとなったらあてにして…この汚さは…」なんて言われるほど、ゴミ溜め状態の部屋が、
仕事から帰って来たら洗濯に台所、掃除まで終わっていて部屋はきれいになって、駅弁はあって、う~ん楽チン(*^_^*)もつべきものはやっぱりママだわ~。北海道の駅弁
[PR]
by maroreo | 2005-05-31 21:02 | ぱくぱく通信

またまたまたまたお花

c0015874_20515193.jpg

c0015874_20515288.jpg

c0015874_2051543.jpg

c0015874_20515966.jpg

夕方のお花です。朝の光の中とまたひと味違う花達です
[PR]
by maroreo | 2005-05-31 20:51 | 番外編

またまたお花

c0015874_20454439.jpg

c0015874_2045465.jpg

c0015874_20454813.jpg

c0015874_2045496.jpg

桜はかなり散っています。桜吹雪の中を歩きました。
[PR]
by maroreo | 2005-05-31 20:45 | 番外編

携帯、機種交換

c0015874_63968.jpg

c0015874_63953.jpg

突然、思い立ってauに電話。携帯の機種交換をお願いしました。なんだか写真が見づらいけど・・・・画像は良くなったし・・・・こんなに大きな写真にもなるのね・・・・ふむふむ。使い慣れるまでちょっとかかりそうですが、まあ、同じメーカー、大差はないでしょう(^◇^)
年甲斐もなくピンクの携帯^m^です。
[PR]
by maroreo | 2005-05-31 06:03 | 番外編

ちんすこう

c0015874_1640433.jpg

c0015874_16404384.jpg

土曜日の夜 またまた おやつを作りました。
ちんすこう です 味は、プレーン 紫芋 ココア の3種類です。 思ったより簡単に美味しくできて 満足(*^_^*)です。

因みに 父さんはチーズケーキも、ちんすこうも手を付けていません。毒は入れてませんが…

母さんの体重増加は間違いないでしょう…(>_<)

写真のマロンはいつもはしない寝方・・・・あれ?このポーズどこかで見たな~5・26の小次郎君だあ!
[PR]
by maroreo | 2005-05-30 16:40 | 番外編
c0015874_2334035.jpg




マリちゃん5・28海斗くん5・5の真似っ子をしてマロンにもほっかぶりさせようとしましたが嫌がり・・・・仕方なく、母さんの太い足ではさみつけ、あごの所は母さんが手で締め付けなんとか撮影できました(>_<)レオンにも挑戦しましたが、走って隠れ家に逃げ込みました・・・・・


・・・・・・母さんの挑戦は続く・・・・・・

因みに母さんのふるさとの駅弁いわしのほっかぶり
・・・・・・食べたくなっちゃった・・・・・
[PR]
by maroreo | 2005-05-28 23:33 | 番外編

またまた お花

c0015874_2152169.jpg

c0015874_2152282.jpg

c0015874_2152268.jpg

白い可愛い花が咲いてるドウダンツツジ
濃いピンクのつぼみから薄いピンクの花が咲く姫りんご
札幌の木でもあるライラック。花が四つに分かれているのが特徴ですがたまに五つのものがあるそうです。幸せを呼ぶんだって(^^)v

今日はあったかくて花も気持ち良さそうに風に揺れていましたよ(^o^)
[PR]
by maroreo | 2005-05-28 21:52 | 番外編

協力要請

ご協力をお願いします~札幌・ダックス収容情報~
ましゅママより 協力要請がありました。残念ながら力にはなれない私ですが、このブログを見ている方。そのお知り合いの方。その又お知り合いの方。に・・・・・お願いします。
[PR]
by maroreo | 2005-05-28 15:16 | 緊急連絡

チーズケーキ まぁだ?

c0015874_11434254.jpg

c0015874_11434262.jpg

c0015874_11434281.jpg

c0015874_11434340.jpg

c0015874_11434379.jpg

職場の先輩に教えてもらった チーズケーキを夜中に作り始めたお母さん。

まだ出来ないのかなぁ~ 待ちくたびれたよ~

眠くなって来たからブランケットをぐちゃぐちゃにしてその中でかくれんぼしながら待ってる事にしちゃお~っと。
どうせ私たちにはくれないつもりでしょ?匂いだけでおしまいにするなんて、母さんは相変わらず…いぢわるっ!(>_<)


後ろにちょこっと見えるのは、ぴあのママさんの真似をしてワインなんぞ置いてみました。でも、超甘口だからチーズケーキには合わないのかな・・・・?小樽ワイン 完熟ナイヤガラ美味しいんだな~これが。母さんの唯一飲めるワインです(*^_^*)
[PR]
by maroreo | 2005-05-28 11:43 | 番外編
c0015874_21135560.jpg

c0015874_21135648.jpg

c0015874_21135744.jpg

c0015874_21135880.jpg

c0015874_21135847.jpg

最近、母さんの携帯には花ばっかりです…。画素数が少ないからいい色が出ないと文句を言ってるわりには機種変更しようとしません(>_<) ライラック に ハナカイドウ も咲きだしました(*^_^*)

写真のマロンは
トイレをぐちゃぐちゃにして怒られた顔。
レオンは新しく買った小物入れバックに潜りこんだ所です。
[PR]
by maroreo | 2005-05-27 21:13