初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー

<   2005年 03月 ( 56 )   > この月の画像一覧

番外編

c0015874_22175748.jpg

本日の雪は綺麗な雪でした。私の携帯がもっと高性能だったら、綺麗にとれたのにぃ~。雪の結晶 見えるかな?
[PR]
by maroreo | 2005-03-31 22:17 | 番外編

おやつ?

c0015874_22101348.jpg

c0015874_22101382.jpg

c0015874_22101387.jpg

ヒヅメ と言う物を買ってみました。海斗くんも食べていたので買ってみました~(^o^)
マロンもレオンもキチガイになりました。カジカジガジガジ…。
でも、家畜のフレーバーが…ちょっと苦手。うん○を踏んだ足なのかしら?
いよいよ、駄目だと思って取り上げようとしたら、マロンが、ガウッと吠え 母さんにオシリをビッタリ叩かれました(>_<)
その後しばらく、お口から牧場の香りがしていました…。どうしましょ…^^;
[PR]
by maroreo | 2005-03-31 22:10 | マロンとレオン

春到来

c0015874_819428.jpg

c0015874_819428.jpg

c0015874_8194232.jpg

c0015874_8194288.jpg

確か…明日は四月…。じゃなかった?こちらは雪雪雪 です。昨日から15センチは降ったようです…。白い雪の花が満開です(^o^)そんな中、雪を漕いで駅まで来ました。いつもはスクールゾーンだから歩道の除雪がされているのに、春休みだから人の歩いた後だけです…。ブーツはやめられません…^^;
最近、レオンをケージから出して一緒に寝ています…。マロンは自分なりの気持ち良い所に陣取り、(暗い部屋ではどこに決めたのかわかりません)
レオンは私のそばにぴったり寄り添い寝ています。ちょっと可愛いくてたまらない…^^;
[PR]
by maroreo | 2005-03-31 08:19 | 番外編

ゆきむしスフレ

c0015874_2172151.jpg

c0015874_2172112.jpg

昨日の続き…

北海道の「もりもと」と言うお菓子屋さんのゆきむしスフレを買ってまいりました。 これが本物です。きっと今日は売れて売れて、品切れかも…と思ったのですが、そうでもなかったようです^^;
イチゴのケーキも、もりもとので~す。
[PR]
by maroreo | 2005-03-30 21:07 | 美味しい物

美味しい物

c0015874_911687.jpg

c0015874_911658.jpg

デパ地下の青森物産展で試食、美味しくてビックリでした。皆さん知ってました?
おからコンニャク
青森県の越後屋商店さんの津軽雪花 です。低カロリー、食物繊維たっぷりの健康食品だそうです。素材のままを買いたかったのですが売り切れだったので、揚げてあるのを買いました。
唐揚げはちゃんと唐揚げでした。試食では、唐揚げをチリソースで絡めていましたが、かなりおすすめのお味。唐揚げも温かいうちにブラックペッパーをふったり、ネギをみじん切りにして甘酢を絡めたり…。アレンジは多用ですよね。 これは、お取り寄せかな~?
痩せるかな? ウヒッ(^o^)
[PR]
by maroreo | 2005-03-30 09:11 | 美味しい物

美味しい物

c0015874_21224233.jpg

今夜の晩御飯は海鮮丼にしました~!
ウニ・ボタン海老・マグロ・サーモン・ハマチです(^o^)美味しかった~!大丸百貨店の地下、ほっぺタウンで仕入れました。一人前、800円です。お安いでしょ?(^^)

今しがた、救命病棟24時で洋ちゃんがお土産にしていた、ゆきむしスフレとほらふきいも。紙袋は丸井今井のだったから、地元人としては、ウヒウヒでした(^o^)


ゆきむしスフレ

doudesyouさんも食べてたよね^m^ほらふきいも・・・・・ほらふきいも
[PR]
by maroreo | 2005-03-29 21:22 | ぱくぱく通信

番外編

c0015874_12224964.jpg

doudeshouさん、ミズエさん
私、ビデオもセットし、今は休憩中の仕事場で笑っていいとも 見ています…^^;
[PR]
by maroreo | 2005-03-29 12:22 | 番外編

マロンVSレオン

c0015874_1322512.jpg

c0015874_1322520.jpg

c0015874_1322566.jpg

マロン…。あなた、女の子なんですから、レオンを襲うのやめてちょうだい…。
何をやってんの?あんた…目が キラーン としてるよ…。
はしたない…。
お母さんは恥ずかしいよ
レディでしょ、あなた?
[PR]
by maroreo | 2005-03-29 01:32 | マロンとレオン

ビニー君ママへ

c0015874_1143781.jpg

c0015874_1143747.jpg

c0015874_1143746.jpg

そちらには無いと思いますが…。日本のそこらへんにある100円ショップでネットを4枚買って繋げただけなのです…。(よく、キッチンでフライ返し等をフックで引っ掛けるネットです。)

好きな大きさ、好きな形に出来るのでとても重宝しています。
パタパタ畳んで指1本で運べて、便利ですよ。そちらでも何か代用出来る物はありませんか?
[PR]
by maroreo | 2005-03-29 01:14 | 100均生活

便利なもの

c0015874_2125244.jpg

c0015874_21252445.jpg

c0015874_21252444.jpg

c0015874_21252416.jpg

皆さん、可愛い、愛娘や愛息子のワンちゃん達とお出かけの時には何を持って行きますか?

よそのお宅にお邪魔する時に簡単に持って行ける便利グッズを紹介します(^o^)
用意する物は、
新聞紙
ワイドシーツ数枚(普段はレギュラーサイズを使いますが一つワイドも用意しておくと便利です)
100均のネット-大を4~8枚位
100均の取り外し可能な結束バンド8~16ケ位 です。

よそのお宅で赤ちゃんがいたり、旦那さんがあまりワンコ好きじゃなかったり、高価なものだらけのお宅だったり…。いい子でおすわりや抱っこでいるうちは良いのですが、私が席を離れる時、トイレに立つ時等に重宝します。

うちのマロレオは小さい頃から入れているので、飛び越えたりはしません。ジャンプの上手なワンちゃんには中サイズを2枚余分に用意し屋根にするのもいいかもしれません。
新聞紙をひき、ワイドシーツをひいた上に網を広げて乗せるだけ。パタンパタンと畳め、軽いし、大した大きさでもないので持ち運びも苦じゃありません。力強いワンちゃんは「出して~出して~」と暴れるとちょっと動いてしまうので、荷物を入れてきたバックなどで固定すると良いでしょう。皆さん、おためしあれ。
普段は4枚で2匹入れます、発情間近で離しておきたい時は7枚で二つに分けました。 以上、マロレオ家の食卓 でした。
[PR]
by maroreo | 2005-03-28 21:25 | 100均生活