初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー

<   2005年 02月 ( 48 )   > この月の画像一覧

誕生日ケーキ

c0015874_1911068.jpg

c0015874_1911024.jpg

c0015874_1911091.jpg

c0015874_1911129.jpg

c0015874_1911176.jpg

レオンの誕生日…ケーキもどきを作りました。
悩んだ挙げ句考えついたのは パンケーキ 最近太り気味なのでなるべくヘルシーに…。
パンケーキ(ホットケーキ)を焼いて→さつまいもペーストを塗って→デコレーションして→イチゴを飾って→はい。出来上がり(^o^)
[PR]
by maroreo | 2005-02-27 19:01 | 美味しい物
父さん、ごめんなさい あなたに内緒で始めたブログ… あなたの目を盗んでやっています。恥ずかしいのと言いにくいのと・・・・。もう少し慣れて落ち着いたらきっと教えますからね。そうだ!お父さんの誕生日、今年の12月に 本にしてプレゼントする事にしましょう(^^)vきっと喜んでもらえると信じて・・・・
お父さんと私、マロンとレオンの小さな家族の足跡ですもんね。その日まで大事に大事に書き続けます。その時は怒らないで喜んでね(*^_^*)
[PR]
by maroreo | 2005-02-27 02:25 | 家族

レオンの誕生会

c0015874_217083.jpg

c0015874_217066.jpg

c0015874_217067.jpg

今日はレオンの1歳の誕生日です。
母さん、ケーキを作ってみました。噂のワインも…
マロンもレオンも見慣れないケーキとワイングラスを前に まて の間中ずっと興奮して待ちきれなくて震えっぱなし。(大ウケ)
「よしっ」の声でマロンは バックリかじりつき、レオンは震え続け…。二人とも完食しそうな勢いだったので途中で取り上げ、少しづつ手で千切って1/3だけあげました。 クリームの代わりにさつまいもペーストを使いましたが、
一つわかった事が・・・・うちの子達の喜ぶものはケーキよりイチゴよりワインより サツマイモだと…。

噂のワインは…
母さん→匂いはワイン風味 お味は…超甘!うわぁ~(>_<)
父さん→ワインじゃなくぶどうジュースだ!マロレオ→とりあえず飲んじゃおうか!

レオンは誕生日なので新しい服を買ってもらいました(^^)
[PR]
by maroreo | 2005-02-27 02:16 | レオン

レオンの強敵


c0015874_18181869.jpg

マロン用に買ったチワワん。バック転すると思っていたらしませんでした…。
もうマロンは見向きもしません。テレビの上から降ろすと一応匂いをかいで、後はしらんかお。「チェッ。なにさ~食べ物じゃないっしょ」とでも言いたげに…
レオンはスイッチを入れないと噛んだり引っ張ったり 闘いを挑んでいますが、スイッチを入れると、とりあえず後退り。そしてちょっと見ない振り をします。怖い時はふせの型から入るレオン。 平気な振りしてるけど、怖いんでしょ?
[PR]
by maroreo | 2005-02-25 18:18 | レオン

番外編

c0015874_885064.jpg

c0015874_885061.jpg

作 友人hittan
ビーズで作ってます
お正月用です

よく肩もこらず作れるよね~
もう一つの写真は猫と散歩中に見つけた物で作ったそうです
私はキリンが気に入ってます(^_^)
春になったら作品を増やす予定らしいので皆様ご期待下さいね。
[PR]
by maroreo | 2005-02-25 08:08 | 作品展

まて。 ちょうだいよ~

c0015874_7591066.jpg

c0015874_7591061.jpg

今朝の朝ご飯です…マロレオ、待っております…。
昨夜、ショックな出来事が… マロン3.0までダイエットしたのに昨夜は3.2キロ 嘘でしょ?さすが道産子 足は短く どっしり型 … おまけに母さんまで体重増加 見たこともない数字の羅列…
きっと 夢 だろう…
痛っ (>_<)
[PR]
by maroreo | 2005-02-25 07:59 | マロンとレオン

買っちゃった

c0015874_21102925.jpg

c0015874_21102963.jpg

昨日、買っちゃった(*^_^*)
皆様、ウケて頂けましたでしょうか?
他にも面白Tシャツありましたが悩んでこれに決めました。
[PR]
by maroreo | 2005-02-23 21:10 | マロン

番外編

c0015874_8375692.jpg

友人Kの家の金魚登場 コメットです
うちの金魚達と違い、とてもいい環境で過ごしています。
[PR]
by maroreo | 2005-02-23 08:37 | 番外編

番外編

c0015874_12272940.jpg

ましゅまちゅ 頑張ってるかな?
ミズエさん頑張れてるかな?
二人とも 頑張るんだよ~
マロンはレオンとお留守番 父さんと母さんはお仕事
ましゅまちゅはお仕事して偉いね~ 悪い人が来たら「がう゛~ワンワンっ」って言うんだよ。
[PR]
by maroreo | 2005-02-21 12:27

初代 そして二代目

c0015874_912254.jpg

c0015874_91228.jpg

c0015874_912232.jpg

c0015874_912298.jpg

c0015874_912274.jpg

マロンのお友達として買った赤いワンワン 初代のお友達。いや、友達というより…強敵…? 買った時は同じ位の大きさで怖いの半分仲間半分だったのに…
マロンとの闘いで傷だらけのため最近は高い所から皆を見ていてくれました。

昨夜、二代目君をお迎えしました。チワワンだという事です。一時だけ闘いを挑んでいましたが無抵抗に呆れたのか 興味が薄れたようです
[PR]
by maroreo | 2005-02-20 09:01 | マロンとレオン