初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:番外編( 80 )

血液型バトン 到着!!

keikomamaさんから受け取りました血液型バトンで~す!

では・・・・

■自分の血液型は何型ですか?
   A型
   片付けられない女なのに生粋のA型です(-_-;)

■血液型で合う合わないはあると思いますか?
   「☆型・・・・?うんうんそれっぽいよね~」と思うことはありますが・・・・
   あんまり問題は無かったような・・・・・(・_・?)

■自分の血液型は回りにどう評価されていますか?
   「細かい(口うるさい)A型」・・・・・かなあ?_(^^;)ゞ
  
■血液型で 得したことソンしたこと。
   特にないな~。
   事故とかで輸血が必要な時にいいかもね~^m^ 
 
■友達で一番多い血液型は?
   A型かな~(・・?実は悪友達の血液型・・・・って知らない人が多いかも・・・・  
  
■各血液型にもっているイメージを教えてください。
   あえて♂で分析します
   A型の♂:細かい・几帳面・正義感あり
   B型の♂:右向け右!!従わないと (▼へ▼メ)
   O型の♂:おおらかな部分もあり短気な所も・・・
   AB型の♂:かっこつけ
  
  
■恋人は何型ですか?
   O型。大雑把ではないO型です。
   
■気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
   のちのち・・・
   「・・・・けっ!☆型はこれだからっ(▼▼メ)」なんて思ったりするけど・・・・
   別に気にしません。

こんな感じなのですが・・・・・。いかがでしょう?(*^_^*)
[PR]
by maroreo | 2006-04-08 17:46 | 番外編

屋根より高~い♪

我が家も早々とこいのぼりを!

元気良く風になびいています\(*^▽^*)/
c0015874_10511263.jpg

みんな、ピシッっときれいに並んで頑張っています。



おっ!鯉のぼりの下で男の子とワンコが遊んでいますね~。
c0015874_10511229.jpg



じゃ~ん!これは母さんが僕にって買ってくれたんだ~!可愛いでしょ(^O^)
c0015874_1051129.jpg

[PR]
by maroreo | 2006-04-01 10:51 | 番外編

こんなの買っちゃった!

内緒だよ・・・・また母さんは無駄使いしてま~す。僕は知ってるよ~。
c0015874_8543846.jpg

このとがったのでお母さんトントンしてるよ。そこから美味しい物を僕の口に入れてくれるんだ!
c0015874_8543843.jpg

チョキチョキは何に使うんだろう?ま・まさか僕の自慢の尻尾を切る気じゃないだろうね~っ!
c0015874_8543839.jpg



さて、木の箱にご丁寧に入っていたこの包丁とキッチンはさみ、おいくらだったでしょう?

追記:3/17 13:00

さて、お約束の正午をまわりました・・・・
答えを発表で~す(^o^)
なんと・・・・
 なんと・・・・
   なんと・・・・

包丁は1本 300円
キッチンはさみも1つ300円   でした~(^^;)
うひひひひ ご参加下さった皆様・・・失礼しました~(^m^)

[PR]
by maroreo | 2006-03-16 08:54 | 番外編

母さんへのご褒美

以前は岩盤浴に行っていた母さんですが、最近行けていません…。

これは家庭で!と考え…購入したのが…

1代目…
c0015874_21494195.jpg

これはかなり前で箱も商品説明のぺーじも探せません。中には2代目と同じような丸い石が入っています。あまり効果は・・・^m^

2代目…こんな感じです 
同じシリーズで店頭には何種類かありましたが・・・これを選びました。
c0015874_21494156.jpg


そして、つい先日購入した3代目…
c0015874_21494179.jpg

中は粘土みたいのが入っています

どれもこれも微妙ですが…まあ、良としましょうか…\(*^▽^*)/

因みに2代目は入浴した前後で体脂肪がかなり変わります。…まあ翌日にはすぐ元に戻りますが…
3代目は・・・なかなかあったかく気持ちいいですよ(^◇^)

父さんが一言・・・・
「エアー(24時間風呂なのでブクブク.。o○してます)に石に・・・俺は金魚か・・・」と言っていました _・)ぷっ
[PR]
by maroreo | 2006-03-05 21:49 | 番外編

久しぶりの・・・・

実は・・・・今朝・・・・
マロンよりも早く目が覚めたお母さん・・・

う・・・・ムカムカ・・・・

吐き気で目が覚めました・・・・

寝室から出て・・・居間へ・・・・

ムカムカ・・・・ ムカムカ・・・・   

昨日昼食・オヤツを一緒に食べた職場のSママにメール・・・
彼女は大丈夫だそう・・・・・「夜ご飯ちゃんと食べたの?」と・・・・はい。食べましたよ。


それなら 原因は一つだけ・・・・・もう決定です。

・・・・ムカムカ・・・・
    ・・・・・・・ムカムカ・・・・・





(あらあら、皆さん それは 違うわよ・・・・ _・)ぷっ  )


とりあえず・・・キャべ○ンを飲みましょう・・・・・


そうしたら 何故だか 急に 吐き気・・・・・おトイレへ・・・・GO!


・・・・・・・・・・・・・・・・ジャー・・・・・・・・・・・・・・



あ~ すっきり (-_-;)


皆さん ごめんなさい<(_ _)>
昨夜・・・・めかぶを300gほど・・・・・そうめんの麺の変わりにスルスルと飲み込むように食べました・・・・・。
それが・・・・消化されずに・・・・・


人騒がせは お母さんの特権ですね・・・・(^∧^)
皆さん 海藻はしっかり良く噛んで 適量を頂きましょう!!


それにしても 久しぶりに・・・・あ~苦しかった(>_<)
[PR]
by maroreo | 2006-02-23 23:20 | 番外編

ある意味、ど根性!

c0015874_20373322.jpg

雪が私の背丈ほどもある通勤途中の道。 何かを発見!

ん?なんだ?
c0015874_203733100.jpg

春の足音が聞こえてきそうです。
まだまだ寒いけど頑張ってね! さて…なんの木の芽なのかなぁ

ちょっと暖かくなったお母さんでした。


c0015874_20373327.jpg

こちら、溶けない雪だるまも…(^o^)
[PR]
by maroreo | 2006-02-09 20:37 | 番外編

節分

今日は皆さんのお宅でも節分で賑わっているんでしょうね~
我が家はお父さんがまだ帰って来ないので、豆まきは中止です。帰って来ない前に「鬼は~外~」をするとその人が『鬼』になっちゃうんですって~(>_<)
ここ数年で北海道にも恵方巻きが浸透してきました。スーパー、デパ地下、こぞって恵方巻きを売っています!

お母さんはお昼に食べ過ぎたので 小さな恵方のり巻き。
しっかり頂きました\(*^▽^*)/
c0015874_2292495.jpg

廊下で鬼のお面をつけてきたお母さん。お母さんが登場した瞬間のレオン。
c0015874_2292520.jpg

お母さんだと怪しんでるマロン。
c0015874_2292586.jpg

そして…千葉県の方ごめんなさい。北海道では豆まきには落花生をまく事が多いのですが…。皆さんの所は何豆ですか?
さあ、お母さんも歳の数だけ豆を食べましょう。豆は厄払いで頂いた黒大豆。マロンとレオンには水でふやかして…。さて、一緒に頂きま~す!
c0015874_2292590.jpg

[PR]
by maroreo | 2006-02-03 22:09 | 番外編

タイムスリップ

お母さんは タイムスリップ してきました。 ほぼ10年振りに中学の同級生とご飯を食べました~。

あった瞬間、「ちょっとあんた、ずいぶん○○だね~」
『おまえもずいぶん太ってヤバいわ』ベチンと厚い背中を叩かれる
「でしょ~20キロ近く太ったもん、あんたもそれヤバいわ」
『そんなに…か?』

こんな会話からスタート、会った瞬間から一気にタイムスリップ、10年の空白は感じらられず…。

これが幼馴染みの良いところ。男でも女でもなく…

う~ん 同志!って感じかしら。


友人(仮名34君)の結婚の話。仕事の話。弟や父母の話。立て続けにお母さんは質問を浴びせます!

途中からはクラスの一人一人を思い出し、誰は何をしているか…の情報交換。

しか~し!これは間違いだった~。

だって二人とも『プチ引きこもり』
飲み会、クラス会など苦手。
なるべく会わずにすませたい。
家好き。
人に会う前は躊躇するタイプ。

級友たちの近況も、「卒業してすぐ」だとか「数年前」とか最低でも5~10年前の事しか知らないんだもん。

せっかく地元にいるんだからもっと交流しろ!と私から命令がくだりました。

・・・だって家にばかりいたらお嫁さんだって『あづましくない』でしょ~~?

お母さんもちゃんと「うちのこ可愛いでしょ~」
『年賀状のかい?』
「そうそう(^o^)犬飼いな~」
『トイプードルなら飼う気があるみたいなんだわ』
「いや~可愛いよ~。いいっしょ~プードル可愛いよ~飼いな~ほんと、いいよ~」
『ほんとはボルゾイとかアフガンが俺は欲しいんだ~』
「そりゃあお金持ちの犬だよ」
『……』


さて、お母さんは、34君一家を『ワンワンワールド』に勧誘出来るかな~\(*^▽^*)/頑張るぞ~!

本日のデザート
[PR]
by maroreo | 2006-01-29 11:45 | 番外編

犬 好き

皆さんご存知のように私は犬好き ではありませんでした。
それが今は・・・・
いったい どういう変わりようなのか自分でも ふと 考える時があります。
 
芸能人として好きとか嫌いとかはありませんが・・・同じ犬好きとしてたまに見に行っています。
日曜日21:54~ソロモン流と言うテレビにも出るそうです。マイクロチップについてのお話しもあるそうなので皆さんももし興味がありましたら・・・。

(ここでこんな紹介して良いのかしら?)
[PR]
by maroreo | 2006-01-21 22:16 | 番外編
どんちゃん誕生日おめでとう!!どんちゃんの休憩中に「みじんこカウンター」は23000hitを越えましたね~ 私は23009でしたよ(^_-)-☆
[PR]
by maroreo | 2006-01-10 20:48 | 番外編