初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ありがとう( 37 )

2005のラストプレゼント


c0015874_1652230.jpg

2005年も残すところ後10時間をきりました。なんとプレゼントが届きました~!!
donchanからです。先日のキリ番の賞品(プレゼント)です。
素敵なカップが二つです。2006 と書いてあってワンコがいっぱいの可愛いカップなんです(*^_^*)皆さん羨ましいでしょう^m^

・・・・でも私は悲しい事が・・・・donchanが今日でブログを一時閉店するのです。(あえて一時にしておきます)
donchanが悩んで考えて出した結論なので賛成し応援してあげたいのですが・・・・寂しいんだもん。

一日も早い復活を初詣でお参りしてきます。神様・・・・お願いしちゃいけないのはわかっているけど・・・・これだけはお願いさせて下さいね。

donchan ありがとう・・・・本当にありがとう。
また お世話になります。 早く帰ってきてね(^_-)-☆
[PR]
by maroreo | 2005-12-31 16:05 | ありがとう
c0015874_0183278.jpg

c0015874_0183253.jpg

皆みな様

本当に今年1年ありがとうございました。
ブログの投稿を始めたのがちょうど1月、きっかり1年です…。

マロンとレオンも大きく、頼もしくなりました(^o^)
母さんも困ってもすぐみなさんに相談に乗って頂けるこの環境、皆さんの暮らし、たくさんのワンコ達、とってもとっても大好きです。

来年もよりいっそう仲良くしてくださいね。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
[PR]
by maroreo | 2005-12-31 00:18 | ありがとう

今年1年を振り返って

マロンとレオンにとっても今年は激動の1年だったのではないでしょうか…

ヒートの時には隔離(家庭内別居)では物足りず、知らないうちにお泊まり保育で連泊させられた。
レオンに至っては絶飲食地獄→去勢手術まで…。

母さんには二つの考えがあって…
それも…まるっきり正反対の… 自分でも日々揺れ動きます。
そう…一つは…

「あまやかす」
マロンとレオンと一緒にいられる時間は限られています。
その間はたっぷり可愛い可愛いで育てよう。社交性が身に付かないなら家の中だけで外に出さないで可愛いがればいい。
ちょっと位噛みついたって人間が我慢すればいい。おしっこを失敗したって私が掃除をしたらいい。人間より偉いと思ったっていい!

マロンとレオンの思う通り、したいように、命のある限り思いっきり生きて欲しい。

正反対のもう一つは…

「共存=依存ではない自立」
犬の本能や習性はわからない。(だって、人間だって狼に育てられると狼みたいになるでしょう?)でも、良いこと悪いことはちゃんと教えよう。
私は叩きます。
怒鳴ります。
犬と言えども私のパートナーです、もしかして私が入院することがあるかもしれない。
私の方が早く事故等でいなくなるかもしれない。そうなった時、私以外の人とちゃんと暮らせる様に、私以外の人からもらったご飯をちゃんと口にするように、愛されるように…。

逆にマロンに入院が必要になった時、ちゃんと『お母さんは絶対迎えに来てくれる、だから寂しいけど我慢しよう』とマロンに信用・信頼されていたい。

去勢もレオンの気持ちを無視して人間のエゴだったのかもしれない。

でも、それが我が家の、私の出した結論なんです。
マロンとレオンが選んでくれた我が家。私が選んだマロンとレオン。お互い、これが運命だと思って暮らせるように…。

来年も悩みながら迷いながら育児(犬)をしていきます。みなさん、また、立ち止まった時は知恵を貸して下さいね。

マロンとレオンの来年の目標は…『拾い食いをしない』にしましょうね。
[PR]
by maroreo | 2005-12-29 20:12 | ありがとう

Christmasプレゼント

うるる君ママからプレゼントを頂きました。
素敵な手作りリースとクリスマスの美味しいギフトです。

居間のど真ん中入った正面に飾るのが一番いいかしら?
c0015874_2040325.jpg



廊下のクリスマスコーナーにも飾ってみましょうね
c0015874_20403386.jpg


マロン達にオヤツは後2週間はおあずけです(^◇^)
母さん、生まれて初めて見る「もみじの天ぷら」は明日いただきましょう!
c0015874_20403381.jpg



玄関は暗いのでせっかくのリースがもったいないですね。
c0015874_20403318.jpg


やっぱり一番最初の居間にしましょう!さつま杉・・・・って屋久杉なんですね~ とっても良い匂いです(^◇^) 北海道では多分ひば(青森ヒバ)を使う事が多いので細かい杉に感動です。
包みを開けてすぐは興奮状態の母さんでした。
[PR]
by maroreo | 2005-12-11 20:40 | ありがとう
レオンの手術を応援するかの様に当日贈り物が届きました(*^_^*)たまたま、3つも同時にです(^o^)
私へのお礼…と言う事ですが…。とんでもありません!これは素晴らしいプレゼントです皆さんのセンスの良さには本当に脱帽です…。思い返してみると自分のセンスの無さに涙が…(T^T)

Miyanekoママさんからは川崎のリリエンベルグの洋菓子セットとスノーマンのクリスマスキャンドル、マロンとレオンにダックスのクッキーと人参とほうれん草のガムを頂きました(*^_^*)
お母さん用のお菓子は…レオンの絶食が終わるまで待って待って待って…解禁と同時にすぐ手が伸び…ハッと気づくとかなり減っちゃってた~。とってもとっても美味しかったです。感動!お菓子の包み紙も可愛いの(*^_^*)
c0015874_21515199.jpg



かのんママさんからはマロンとレオンのイラスト入り迷子札に手作りリース。このリースはスッゴいですよ!原毛フエルトで作ってくれたのですが…なんとマロンとレオンが!ビックリするほどそっくりですよ!(*^_^*)
かのんママ、副業で商売はじめたらいいのに~。立派な商品だよ~!
c0015874_21515123.jpg




doudeshou3さんからはマロンとレオンの足跡の描かれた箸置…これも手作りで作ってくれました~。伊豆の美味しそうなお洒落なジャムに ご当地伊豆の踊り子キューピー。マロレオお揃いのTシャツを頂きました(*^_^*)
c0015874_21515181.jpg




頂きましたプレゼントを抜粋して小さなツリーに飾りました。 小さくしか写せずごめんなさいm(__)m
c0015874_21581742.jpg

[PR]
by maroreo | 2005-12-09 21:51 | ありがとう

ツリー点灯

c0015874_22322662.jpg

c0015874_22322649.jpg

ツリーに点灯してみました。
出したばかりで足元がぐちゃぐちゃなのはご愛敬。 マロンとレオンは暗闇で光るツリーより、オヤツが欲しいみたいです。
[PR]
by maroreo | 2005-11-25 22:32 | ありがとう

仲良くふて寝

うるるママから頂いたチョーカーをつけてお出かけかと思ったら、真っ暗い中、母さんの危なっかしい運転で連れ回され…バックから出る事もなく帰宅… (いつもは出してくれるのに母さん一人の時は出してくれないんだ!と鼻息で不満タラタラ・フンフンしてました・・・・)


今日からベットを並べてみました・・・・
でも、赤いのがレオンの。茶色のがマロンのベットだったでしょう?まあ、どっちでもいいか~(^◇^)とりあえず、マロンもレオンも並んで、仲良くふて寝中です。
c0015874_20591347.jpg


母さんの分のオヤツはもうとっくに・・・・美味しくいただきました(*^_^*)
c0015874_20591356.jpg


素敵でもったいないくらいです・・・・
c0015874_20591327.jpg


うるるママ 私の分までありがとう(^o^)
[PR]
by maroreo | 2005-11-13 20:59 | ありがとう

プレゼント

愛犬小次郎中心的生活日記sachikoさんのキリバン20000HITのプレゼントを頂いてあります。
一目見せたらくれくれ攻撃のマロンとレオン。
c0015874_8544083.jpg

我が家は頭からかぶりつき!
c0015874_8544030.jpg

奥歯で「がぶり」と食らいつく
c0015874_8544027.jpg

sachikoさんがくれるオヤツはいつも美味しいの(^◇^)もっとちょうだい!ほらそのテーブルの上にまだ二本残っているの知ってるんだから~
c0015874_8544086.jpg


sachikoさん 小次郎君 どうもありがとう!ご馳走様でしたヽ(^o^)丿
                              by マロン&レオン&母さん
[PR]
by maroreo | 2005-11-06 08:54 | ありがとう

すごいの…

きままDiary の snow-drop から突然の宅配便…。私に何かおめでたい事があったかしら(・_・?)
c0015874_2323091.jpg
なんでしょうね…?大きい箱が2つも!!

じゃ~ん!!
c0015874_2323084.jpg

こんなにたくさん蟹~v..V

なんだか「たまげた」とでも言うのでしょうか?興奮状態だわヽ(^o^)丿
こんなにたくさん!!どうしましょ!!

とりあえず、冷蔵庫の中の物を出しました~蟹さんを入れるためにね・・・

そしてお次は・・・・包丁・まな板・ハサミ・蟹フォーク
準備は完了!

いただきま~す(^◇^)

c0015874_2323011.jpg





一人で毛蟹一杯 完食で~す 美味しかった~!

ご馳走様~!!ありがとうね~!!
明日、姪っ子の家におすそ分けして来ます~!
[PR]
by maroreo | 2005-10-21 23:23 | ありがとう
c0015874_1011812.jpg

c0015874_10111324.jpg

c0015874_10111488.jpg

ミズエさんお手製のマナーベルトを頂きました(*^_^*)
相変わらずレオンは耳を下げています

マロンにも巻いてみました

似合う?(^o^)ましゅまちゅ・ミズエママありがとう(^^)v
[PR]
by maroreo | 2005-05-08 10:11 | ありがとう