初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:家族( 21 )

おねだり…


おねだり…するつもりじゃなかったんだけど~

父さんのデジカメは私には高級で、なんだか汚したらどうしよう…落としたら…壊したら…と思って、なかなか使えなかったのです…

普段使いのカメラが欲しいな~
…と思って探したら、ネットで一万円で発見!
買う気満々で父さんに相談すると…あまりメジャーな会社ではないのと手に取って見られない事に怪しんでいました…。
「どうせ買うなら良いの買えば?買ってやるけど…違うのにしな~」でした。

私の指定した条件は、
『500万画素』
『軽い』
『なるべく、めちゃくちゃ低価格』

友達は、「せっかく買ってくれるんだから、高いの買ってもらえばいいっしょ~。」と。

でもね…。
母さん…数年前に学んだんです。
『分不相応』

Aさんが、高価なコートを着ていました。わざとではありませんが隣の席のBさんが間違って珈琲をこぼしてしまいました。Bさんは本気で謝りAさんに弁償させて下さい。と言いました。
Aさんは「いいのいいの。大丈夫気にしないで」と言って行ってしまいました。
その一部始終を見ていたCさんがAさんに聞きました。『それ、高い物でしょう?駄目になっちゃったじゃない、いいの?』と。
Aさんは「高いわよ。本物だもの。でもわざとじゃないんだから仕方がないじゃない?ここで、着て行かなければ良かった~。とか弁償してもらえばよかった~。とか、どうしよう…って後悔したり悩む様なら私にはまだこれを着る資格がないって事よ。」

どんなものでも使う人次第。背伸びしなくても、高価な物じゃなくても、大切に使うことも長く使うこともできる。

何かの時に、あたふたしない物を自分のお気に入りにしよう!安けりゃ大切に扱わなくてもいいのではなく、今の自分にあったものを大切にしよう…。
ね(*^_^*)

だから今の私は普段使いのなるべく安い物を希望したの。
もしも、レオンにオシッコをかけられても笑って許せる。
間違ってうん○の上に落としても笑って拭ける!

ぐちぐち後悔しない!

…長くなりましたが、そんなこんなで父さんが買って来てくれたのがこれ。
c0015874_2338923.jpg

最初の金額よりちょっと高くなっちゃったけど、以前持っていたのと同じメーカーだし、軽くて小さくて、使いやすくて、大満足!

父さん、ありがとう。大事に使うよ。

マロン、レオン、おしっこかけちゃ駄目よ(^m^)
[PR]
by maroreo | 2006-04-09 23:38 | 家族

バレンタイン Part2

c0015874_047690.jpg

c0015874_047635.jpg

我が家の『人』用チョコレート。今年は小さな小さなケーキです。
マロンから父ちゃんへバレンタインのプレゼントです♪
関係ありませんが、ダイエットに励むはずのお母さん…。今夜は大好きな『盛岡冷麺』を買って来て、バクバク食べ…。只今胃痛真っ只中です…(>_<)
[PR]
by maroreo | 2006-02-15 00:47 | 家族

厄払い

今年は 大厄のお母さん。先日、かりん(この間遊びに来たパピーチワコ)のママとかりん姉と一緒に厄払いに行って来ました。
去年と同じ神社でお願いしました。
c0015874_2138261.jpg

本殿に行く途中、せのび石がありました。ここで毎年子供の成長がわかるんですね~(^o^)
c0015874_21382674.jpg

お払いが終わって、お守りを買いに社務所に…
お守りをえらんでいると
途中ですれ違ったおじさんが入ってきました。
おじさんは
「勉強のを…下さい」
『こちらです…(学業の絵馬)』
「いや。そんな立派なのは…」
『ではこういうのは…(水色のお守り)』
「あ。じゃそれで」
『500円です』
「(千円を出す)」
『(おつりを渡そうとする)』
「そちらのお嬢さんに一つやって下さい」
『え?』

そこでお母さん登場!

『すみませぇ~ん!いいんですかぁ~。ありがとうございますぅ~。○○おじちゃんがお勉強頑張ってねって○○の分を買ってくれるって~。すいませ~んありがとうございます~』

…と。遠慮なく頂きました。

かりんママとかりん姉(もうすぐピカピカの1年生)はキョトンと…。私の喋りに圧倒され慌ててお礼を言って感謝です

私…すっかりおばちゃんだわ~(^m^)

きっとお子さんが大学受験なんでしょう…シャイなおじさんは、どうやって渡すのかなぁ~?

優しいおじさんに今年初めての「福」を頂きました\(*^▽^*)/
ありがとうございました。これで父さんも母さんもマロンもレオンも病気知らずで1年暮らせそうですね(^o^)
c0015874_21382625.jpg

[PR]
by maroreo | 2006-02-03 21:38 | 家族
c0015874_17383832.jpg

c0015874_17383820.jpg

c0015874_17383878.jpg

今日実母より荷物が届きました。
サンマの糠漬けが山盛りに、明太子、紅葉子、いくら、まぐろ、筋子、飯寿司、鮭。
そして年越しの時にお義母さんが打ったお蕎麦に喜んでいたマロンの父さん。その話を母にして、「私も打てるから今度作ってあげようかと思って…。」と話していたのを覚えていて、こね鉢。

最近風邪ひきの私にセーターとベスト。

『バスを待つ間寒いからオーバーの中は暖かいかっこうをして行きなさい』…と。

いくつになっても…
30過ぎのパラサイト・シングルなのに…

本当にありがたいものですね~

風邪ひきで心も弱っているのでしょうか?ありがたさが身に染みます。
[PR]
by maroreo | 2006-01-22 17:38 | 家族

新年明けました

新年、初めてのコーヒーはどんちゃんからもらったマグカップで…。後ろの咳止めは常備薬…
31日も1日も父さんの実家にお邪魔したので、咳が止まらない母さんはこの愛用薬でかろうじて咳を止めています。
c0015874_22482830.jpg



お節は31日に作ったもの。姉宅の分です。今年は姉夫婦、子供3人、実父母 で年越しです。私は父さんの実家に参加なので料理で参加です…。作った物、買ってきた物…詰めて詰めて出来上がり!撮影は1月1日の朝の姉宅。私は実父母にお年玉と姪っ子甥っ子にお年玉代わりの本を持って新年のご挨拶に。
姉夫婦から「普段お世話になっているから」と私もお年玉をもらいました(*^_^*)

そうそう、父さんの実家にはタラバガニ1杯と毛蟹2杯を手土産に・・・(写真は撮るの忘れました・・・)持って行きました。総勢6人すき焼きと蟹で年越しです。私達はマロンとレオンが待っているのでお蕎麦を頂く前にこっちに帰って来ましたが・・・帰った後、そば粉から練った手打ち蕎麦で年越し蕎麦だったようです。
c0015874_22482822.jpg



そして、今日1月2日 普段は日中静かに寝ている、お嬢ちゃんとお坊っちゃん…連日の夜更かしと日中の興奮・睡眠不足で…眠い眠い…
只今ご飯を忘れて熟睡中です
c0015874_22482881.jpg




         この二人元旦の 旦 に似ていませんか?

さあ、母さんは今年の抱負をアップできるように、考えましょうかね…。
[PR]
by maroreo | 2006-01-02 22:48 | 家族

父さんおめでとう

日付が変わりました。今日はマロンとレオンの父さんの☆才の誕生日です。
c0015874_073458.jpg

c0015874_073410.jpg


ここ最近は仕事の都合で実家から通勤しているので誕生日のカウントダウンはマロンとレオンと母さんと3人で(^_^)

なんと、誕生日である今日は昼間は仕事に夜は接待…。

誕生日のお祝いは日を改めて…と言う事になっていますが…


ここで困った事が…

本当はブログを本にしてプレゼントする予定でした。・・・・がまだ準備中のようで作成できず・・・・

そして、マロンとレオンの成長をブログを使って日記にしていた事を白状する予定で1年近く計画していました…。

でも…。

これじゃあ、言うタイミングを逃してしまいそうです…。

さあ、どうしましょう…。 喜ぶかな~?それとも隠し事してた・・・って怒るかな~?サプライズを喜んで欲しいな~。マロンとレオンの成長記録を喜んで欲しいな~。私の頑張りを喜んで欲しいな~。

とりあえず今日1日考えましょうか…。

ひとまず、父さん、誕生日おめでとう!そしてありがとう。感謝してもしきれないのが本音です。早く仕事が落ち着いたらいいね。マロンもレオンも首を長くして待ってます。

身体・・・無理せず バリバリ頑張って!!
[PR]
by maroreo | 2005-12-17 00:07 | 家族

デジカメ

c0015874_23222285.jpg

昨日、マロレオ父さんが新しいデジカメを購入しました。

室内で動きのあるものを写すには最適。との店員さんの勧めもあり。

母さんは最初からこれが気に入り…。

最後までパナソニックと悩んだ父さん。
『私はこっちがいいけど、父さんの好きな方にしな』
と言い放つ私…。 すごく頑張ってくれる店員さんで、とても感じ良かったです。オマケもいっぱいもらったしね(^o^) マロン。レオン。可愛く撮ってもらおうね(*^_^*)
[PR]
by maroreo | 2005-09-18 23:22 | 家族

なんだか…仏滅?

c0015874_11123041.jpg

まず、金曜日の夜…近くのジャス○へソファーを見に…
実際座って倒して見ると、ギャグの様にバタンっと倒れ、おまけに足が飛び上がる…
店頭で吹き出しました~(^m^)
…私たちの希望とは合わないと言う事で、却下。
二階に行きました。父さんの安いジーンズを買って…そのまま、はいていく事に。店員さんに値札を取ってもらい店内を見ているとしばらくして、父さんの「うわ~」と言う声が 何かと思って見てみると ウエスト&股下が書いてあるシールがバッチリ貼ったまま(>_<) 私は反対側を歩いていたのでまったく気付かず…
世の中に俺のサイズがわかってしまった…なんて言っていましたよ(*^_^*)

その後、専門店のメンズ・レディース・子供服が売ってる店へ。するとお盆に父さんが二本買ったジーンズが半額に!なんだか悔しくて…おまけにさっき買ったばかりのジーンズと変わらない安さになってて…
もう1本買う事にしました。
そしたらね、試着して(サイズが合わなくて何度かバタバタ取り替え履き替えたりしたのは事実です)…決まって、裾上げの為すぐそばでレジを閉める準備を(閉店までは30分以上)している男性に声をかけました。こちらが言ったのは
「すみませ~ん裾見てもらっていいですか?→何分位かかりますか?これくらいの長さでいいです。」
相手は『はい。(面倒くさい)→靴履いて下さい。これくらいでいいんじゃないですか→10分~15分かかりますが切る長さによってはもっとかかります(ちょっと含み笑)』

なんか感じ悪い…

父さんの戦闘モードもスイッチ オン 間近…
ヤバい…これはヤバい。

早くお金を払おう…。ハラハラしながらクレジットを切った。
父さんが試着室から出てきた。「感じ悪くないか?」と言う父さんをタバコに誘導。私だけが店内で裾上げを待つ事にしました。お客は私たちしかいません。レジをした時、番号札を渡されました。その番号札には、この札を渡す時に何分かかるかお知らせしますのでそのくらいになったら取りに来てね。と言う内容が…。「何分かは言ってなかったけど私しかいないし…」と思って待っていたら…裾上げ完了した様子。え?店には私しかいないけど店員さんは二人で談笑?『はぁ?そんな態度でいいのかぁ?』と思っていたら、一服終了の父さんが来るのが見え、

またまたヤバい! 私はレジに取りに行きました。文句を言うつもりでしたが店員の名前だけ目に焼き付け小走りで父さんの所に。 私のいつもと違う様子を察知した父さんを駐車場に…
本人に直接文句を言ってくる。と言うけど、まあまあ…となだめ…。

父さんは接客態度にだけはうるさいです。逆にちゃんとしている店員さんにはとてもいい感じ。さっきの人の態度、口の聞き方は私も頭にきた…でもなんとなく注意をするのを回避してしまいました。 まあ、今日の所は…ね…。

翌日、クレジットの明細を見た私は愕然…
半額になってないじゃん。そりゃあ安い買い物だけどそういう問題じゃない。

…でも、私たちの勘違いかもしれないし、見間違いかもしれない…帰りにこっそり店に行って価格を見てこよう。と思って行きました。店に。見るとやっぱり半額のはず!昨日の店員はいないので、違う店員さんに声をかけました。「すみませ~ん。昨日の夜ジーンズを買ったんですけど、値段が違ってたみたいなんです~。ジーンズは今持って来てないんですけど、レシートの番号で確認してもらえますか?同じ物のサイズ違いがあそこにあるんですけど~もし必要なら後でジーンズ持って来ます」と。
店員さんは『レシートお借りします。あ。間違いありませんね~すみませんでした、こちらの間違いです』
母さん…チクッてやる気満々になり「こちらこそ、ちゃんと価格を確認しないでクレジット切ってしまってすみません。昨日の店員さん、あまりに不愉快で私もムカムカして投げるように支払いしてしまったので…お手数おかけしますm(__)m」『そうでしたか、申し訳ありませんでした。男性ですよね』「はい、○○さんです。私もちゃんと価格を確認しなかったので…」『本当に申し訳ありません、訂正に少しお時間頂いていいでしょうか』と言ってレジの中に。他にいた店員さんにこそっと話してたみたいです。 全ての処理が完了して店を出るとき
「お手数おかけしました。すみませんでした、たすかりました。」と言って頭を下げると店員さん全員で『申し訳ありませんでした。ありがとうございました~』

こんな事で怒る私たちの心が狭いかしら…?
[PR]
by maroreo | 2005-08-28 11:12 | 家族

父ちゃんの代わり

c0015874_8593695.jpg

今日は父さんの代わりに私が寝てあげるわ。
どう?このかっこ、父さんみたいでしょ?

母さんは気にせず寝てちょうだい…

私は今日はここでノビノビ眠るから。

父さんの枕で遊んだらいつもは怒られるけど、今日は黙ってれば、わからないわよ。タオルもぐちゃぐちゃにしないからきっとバレないでしょ。

だって今日は私、父さんだもの!そこらの子供やレオンみたいに遊んだりしないわよ~


「マロン、ねんね!あんたはあっちでしょ」

って…母さんが・・・・・

あ~こわい

母さんは本当こわいわ~(>_<)

父ちゃんが帰ってきたら
「 父ちゃんのいない時に母さんがいじめた。」って言いつけてやるからね~っだ!
[PR]
by maroreo | 2005-08-24 08:59 | 家族

甘えんぼの日曜日

c0015874_18314143.jpg

c0015874_18314160.jpg

c0015874_18314122.jpg

c0015874_18314161.jpg

父さんにべったりのマロンとレオン。 今日は、母さんがいくら呼んでも父さんから離れません。執拗に父さんべったりです。父さんが大好きで大好きで一時も離れたくありません。

いつもは母さんのストーカーのくせに…

「俺のいない所でレオン、いじめてないよね?」

なんて失礼な事を言われるくらい、母さんより父さんべったりでした…。 呼んでも来るもんじゃない。
チラッと見ては目をそむけ… なんなんでしょう?
[PR]
by maroreo | 2005-08-22 18:31 | 家族