初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:マロンとレオン( 93 )

喧嘩上等!

さあさあ、皆さんよっといで~!

喧嘩が始まったよ~

さて、どっちが勝つか、黒か白か(^o^)さあさあお立会い


c0015874_2031316.jpg



おおぉ~!黒優勢か~!

c0015874_20313117.jpg





おぉ~っと!白の威嚇が始まった~!

c0015874_20313196.jpg




さあ、勝敗はいかに!





僕、一抜けたっ!カイカイ あ~痒くなったよ~
c0015874_20313163.jpg




へ?なんかあったのお母さん?私、とりっとちゃんをクチュクチュしなきゃいけないから…
c0015874_20313137.jpg





       この勝負…

               引き分け~
[PR]
by maroreo | 2005-09-23 20:31 | マロンとレオン

食欲の秋・・・・第一歩

ある夜のマロンとレオン

上手に押さえて円盤ガムを噛むマロン…
c0015874_9334657.jpg


これ、美味しいんだけど…食べずらいんだよね~。それにさ~。昔はよくくれたミルク味のガム…あれちょうだいよ。
c0015874_9334629.jpg



僕は眠いんだよ。
c0015874_9334641.jpg



そして時計は23:58…






突然、飛び起きていつもの場所で ふせ 。
c0015874_9334652.jpg



はいはい。あんたの腹時計は完璧ですよ。ご飯ねご飯…。
[PR]
by maroreo | 2005-09-23 09:33 | マロンとレオン

腕まくら

腕まくらで寝るのもいいけど…
c0015874_2182773.jpg

c0015874_2182794.jpg

一番好きなのは…

c0015874_2182863.jpg

ひんやりした畳と・・・・

c0015874_2182859.jpg

やっぱり自分のハウスだよ
[PR]
by maroreo | 2005-09-21 21:08 | マロンとレオン

ドッグ カレンダー

ドッグ カレンダー チワワ part2に登録しましたが、目標数が集まらず・・・・

(;´д`)トホホ

今日から ALL DOG (色んなワンちゃんが一緒に)の登録が始まったので早速マロン8・15 レオン2・26 モモちゃん5・7 に登録しました(^◇^)

マシュー(ダックスpart2)も小次郎ちゃん(チワワ)もおりますよ(^◇^)

まだの方・・・・・ご一緒しませんか?
[PR]
by maroreo | 2005-09-17 15:51 | マロンとレオン

愛犬バトン

ロンドン在住のビニー君ママから「愛犬バトン」が回ってきました~さぁやるかい?

■愛犬のご飯に、調味料(トッピング)は付けますか?(どちらかに○)

○付けた事は無い    付けた事が有る 

■あなたの愛犬が『人間っぽい』と、思う場面は?
寝室に行くと枕に頭を乗せて川の字になろうとする所(^◇^)・・・・マロンです。

■愛犬の特技(自慢)をいくつか。
特技・・・・ なんかあるかな~?
マロンは人間の言葉を理解するのが早い!
レオンは二本足歩行・・・・かな?

■あなたが知っている犬の犬種を5つ

チワワ・ダックス・シュナイザー・プードル・コッカー・ウエスティ などなどなどなど
c0015874_7254047.jpg


■おやつをあげる派?あげない派?その理由は?
あげま~す。と言ってもサンプルフードと言う時もあります。ほとんどがご褒美ですね(^◇^)
ガムはオヤツかしら? ガムはうち中散乱しています。

■他犬連れを見て、嫌だなぁと思うこと。
スーパーで小型犬をつないでいる人。
「あんた!悪い人に連れて持って行かれますよ!!!!(▼▼メ)」

■愛犬の躾で良かったと思うこと。
しつけ・・・・ではありませんが・・・・人懐っこい事。
あと、あまり吠えない事。かな?

■あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ〜』と思う瞬間。

え?マロン。レオン。あんた達犬だったの?
マロン→(・_・")?
レオン→足をあげてのおしっこ。

以上です(*^_^*)こんなんでいいかしら?ビニー君ママ?
[PR]
by maroreo | 2005-09-13 07:27 | マロンとレオン

初めての海

今日は初めての海に連れてってもらいました。

「石狩あそびーち」

本当はもっと早い時間から行く予定が昨日の札幌はなかなかいい気温で・・・・こりゃあ砂浜を歩けないだろう・・・と。着いたのは夕方でした。
まず、風が強かった~!!

レオンは砂が初めて。舐めたり濡れた鼻に付いたり・・・顔中砂だらけ(>_<)むせるわ吐くわ・・・・大変です。

マロンは面白かったのかどんどん波に向かって行きます(^◇^)波が来たら一応避けるんですが・・・かなり楽しんでいました。

レオンはもう途中で抱っこ~!!でストレスたっぷりの顔!バックで休憩にしました^m^

マロンは遊びに来ていたトイプーちゃんにも興味津々。

波にも海にも風にもゴミにも・・・・楽しくて仕方ない様子でした。

いつもは「さ。帰るよ~。入って」と言うとバックにはいるはずなのに・・・・

マロンったら入りません。
まだここにいたい。って訴えてます(^◇^)
よっぽど気に入ったんですね~

わかった。わかった。雪が降る前にもう一回来ようね(*^_^*)

c0015874_6561137.jpg
c0015874_655406.jpg
c0015874_6574220.jpg

[PR]
by maroreo | 2005-09-12 07:13 | マロンとレオン

ねむねむ(-_-)zzz

c0015874_941115.jpg

c0015874_941279.jpg

c0015874_941215.jpg

c0015874_941241.jpg

眠いよ~
お母さん僕眠いよ~ なんて感じでしょうか…。
マロンは暑くてフローリングで寝ていても、レオンは布団やらカバーやらにくっつき、人にくっつく事が多いのです。毛はレオンの方が薄いから寒がりなのかなぁ?
ダックスマロンもいますよ。長~いでしょう?
[PR]
by maroreo | 2005-09-01 09:04 | マロンとレオン

お疲れさま

c0015874_23322213.jpg

皆さん、お墓参り、帰省、夏休みなどでお疲れではありませんか?
うちのマロンさん、レオンさん…日々の暑さで眠れないのか、夜、涼しくなると眠気が襲ってくるようです。
母さんも疲れたから今夜は早く寝ようかな~。

そうそう、母さん今、はまってる物があります。生まれて初めて食べた、ちりめん山椒(^o^)なんて美味しいの! ご飯無しでも食べちゃってる。只今口の中がしびれてま~す。
実山椒…って素敵な食べ物!
来年ベランダで栽培しようかしら!(^O^)
[PR]
by maroreo | 2005-08-14 23:32 | マロンとレオン

七夕

北海道は昨日が七夕でした。
特別何もしませんでしたが・・・・一日中暑いのに父さんとベタベタして過ごしたマロンとレオン。
夕方には「ろうそく出せ出せよ~出さぬとひっかくぞ・・・・♪」の子供達がたくさんいました。

一応、前にも着た浴衣とハッピの写真を載せて・・・・

「父さん、母さんとマロンとレオン。ずーっと仲良く健康に暮らせますように・・・・」と天の川にお願いしましょう。
c0015874_20433589.jpg
c0015874_20432162.jpg
c0015874_2044188.jpg

 
え?

「母さんが怒りませんように・・・・」

「おやつをもっとちょうだい・・・・」   ってマロンとレオンからですって・・・・(*^_^*)
[PR]
by maroreo | 2005-08-08 20:48 | マロンとレオン

歯っ磨き~上手かな~♪

c0015874_2153023.jpg

c0015874_2153079.jpg

c0015874_2153064.jpg

りんごちゃんなつめちゃんの様にいい子で歯磨きさせてくれればいいのですが…

羽交い締めにしても嫌がって…顔を背けるマロンとレオン。

歯石がついてるよ…。まだくちゃくはないけど、お前さん達どうする気なんだい?

マロン、歯ブラシはガムじゃないんだよ。

レオン…そんな顔しなくたってさ~。
[PR]
by maroreo | 2005-08-03 21:05 | マロンとレオン