人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンゼルフィッシュ

エンゼルフィッシュ_c0015874_922791.jpg

数年前に夫君の実家から連れてきたエンゼルフィッシュちゃん。(真ん中) 実家にいた頃、左の黒いエンゼルにいじめられ、片方の目が見えなくなりました…。うちに引っ越して来た時に、彼女を一番に水槽に入れると、黒いエンゼルは 意地悪しなくなりました。きっと先住の上下関係があったのかも…。
白いエンゼルちゃんは顔を近づけると顔の横のヒレをパタパタ小刻に動かしご挨拶してくれる可愛い子。
でも…数日前から尾びれがボロボロになり、ご飯を食べなくなりました…

昨夜は息もまばらで横たわって。なのに夫君が様子を見に行くと力を振り絞って起き上がって来ます…。

今朝も、苦しそうに横たわっていたのに、私が出勤の時、「大丈夫だよ。頑張るんだよ」と声をかけると
なんとか泳いでくれました…。

熱帯魚の寿命から言っても 大往生だと思いますが… 寂しいです。
by maroreo | 2005-02-15 09:02