人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マロン姉さんとレオン

マロン姉さんとレオン_c0015874_18243525.jpg

マロン姉さんとレオン_c0015874_18243567.jpg

マロンのワクチンは私が一人で連れて行きました。長い距離を車で移動だったので、マロンを不安にさせないよう歌ったり話かけたり…。
仕事が終わってから行ったので、病院の先生に「副作用が出るかもしれないからワクチンは午前中がいい、その後6時間は様子を見ていて下さいね」…と言われました。
夜中に何にかあったら大変ですものね。

マロンは大人しい子で吠える事はありませんでした。注射の液が入った時、初めて、
「ヒャンッ」
と鳴きました。

「マロン、初めてマロンの声聞いたよ~」

その後、顔が腫れることも無く、ただぐったりしていたマロン。その日は夜中まで目を離せませんでした…。

その後のワクチン、狂犬病の予防接種は、鳴き声一つあげずに…。でも、終わった瞬間、耳を下げ低空姿勢で

「さ。帰ろう帰ろう…こんな所にいられません…。さ。母さん早く早く早く帰ろ~う…帰るんだってば」
とでもいいたげにバックの中に逃げる様に入ります(笑)

レオンの時は父さんが一緒に行きました。診察台に上がり、先生がボディチェックしようと触った途端
「キャンキャンキャン」
火のついた様に鳴くと言う言葉の意味がわかりました。

先生は「まだ何にもしてないよ~」と。
逃げようと暴れるレオンを父さんが羽交い締めにし、健康診断と注射終了…。

先生から「この子はアイラインがしっかりしてないから、目が弱いかもしれません。気を付けて下さい。後…犬同士の事はマロンちゃんがしっかり教えてくれると思いますが、飼い主もかなり頑張らないと駄目ですね~」

と言われ、父さん母さんは「ひえ~(>_<)どうするよ」

さあ、どうしましょ         
by maroreo | 2005-01-27 18:24 | マロンとレオン