人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがたい と思う事

うちの家族は動物が好きな家庭ではありません。
かろうじて私は保育ママさんの家で、きじ等を飼っていたので、卵から孵化させたり、ヒヨコと遊んだりしていました…。
はっきり言って犬は怖いと感じるほうです。子供の頃は産まれたばかりの子犬が可愛くてよく、拾ってきました…が飼う事がなかったのは、やはり家族皆、苦手だったからでしょう…。

そんな母や姉がマロレオの事はとても可愛がってくれます。姉なんて、実家に暮らしていた頃は裏の家に飼われていた猫のみーちゃんが入って来ただけで、すぐさま二階の自分の部屋にかけあがり、猫が帰るまでドアを押さえ続けていたり…。そんな、姉がマロレオを可愛がってくれ、ちょっとぎこちないですが抱っこしたりするんですよ。

母はマロンにメロメロです。マロンも母は自分のものだと思っているのか、母がレオンを触ろうとしたら、聞いたこともない声で鳴き、母のひざに飛んで行きます。母はマロレオにニットで服を編んでくれ、「マロ~ン。マロンの、ば~ちん来たよ~」なんて孫同然の可愛がり様です。

父さんの家族は動物好きな家庭です。
とてもとてもよくしてくれます。お義姉さんはマロレオの為にいつもバックに重たい爪切りを入れてくれています。お義兄さんも可愛がってくれます。お義母さんもとっても可愛がってくれます。おばあちゃんもいつも気にかけてくれます。家族同然のKさんにもたくさん遊んでもらいます。

本当にマロレオは幸せな子…。

私の友達も父さんの友達も服を作ってくれたり、おもちゃやおやつを買ってくれたり、遊びに来てくれたり、とってもとってもよくしてくれます。

この日記を読んでくれる皆さん、ミズエさん&マシュー君とっても心強いです。
そうそう、私の職場の人達、マロレオの実家(?)でもあるホームセンターの方々。皆可愛がってくれます。

何かしてもらってありがとう。
聞いてくれてありがとう。
何か頂いてありがとう 心配してくれてありがとう
沢山のありがとうの中で30年暮らして来ましたが、

マロレオと暮らして初めて感じた事が、
ありがたい。 本当にありがたい。 …と言う感覚です…。

私は、まず、私に ありがたい。 と言う言葉を感じさせてくれたマロレオに

ありがとう を言わなくてはいけないですね。 そしてマロンとレオンのお父さん、ありがとう。       
by maroreo | 2005-01-24 20:23 | ありがとう