初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おねだり…


おねだり…するつもりじゃなかったんだけど~

父さんのデジカメは私には高級で、なんだか汚したらどうしよう…落としたら…壊したら…と思って、なかなか使えなかったのです…

普段使いのカメラが欲しいな~
…と思って探したら、ネットで一万円で発見!
買う気満々で父さんに相談すると…あまりメジャーな会社ではないのと手に取って見られない事に怪しんでいました…。
「どうせ買うなら良いの買えば?買ってやるけど…違うのにしな~」でした。

私の指定した条件は、
『500万画素』
『軽い』
『なるべく、めちゃくちゃ低価格』

友達は、「せっかく買ってくれるんだから、高いの買ってもらえばいいっしょ~。」と。

でもね…。
母さん…数年前に学んだんです。
『分不相応』

Aさんが、高価なコートを着ていました。わざとではありませんが隣の席のBさんが間違って珈琲をこぼしてしまいました。Bさんは本気で謝りAさんに弁償させて下さい。と言いました。
Aさんは「いいのいいの。大丈夫気にしないで」と言って行ってしまいました。
その一部始終を見ていたCさんがAさんに聞きました。『それ、高い物でしょう?駄目になっちゃったじゃない、いいの?』と。
Aさんは「高いわよ。本物だもの。でもわざとじゃないんだから仕方がないじゃない?ここで、着て行かなければ良かった~。とか弁償してもらえばよかった~。とか、どうしよう…って後悔したり悩む様なら私にはまだこれを着る資格がないって事よ。」

どんなものでも使う人次第。背伸びしなくても、高価な物じゃなくても、大切に使うことも長く使うこともできる。

何かの時に、あたふたしない物を自分のお気に入りにしよう!安けりゃ大切に扱わなくてもいいのではなく、今の自分にあったものを大切にしよう…。
ね(*^_^*)

だから今の私は普段使いのなるべく安い物を希望したの。
もしも、レオンにオシッコをかけられても笑って許せる。
間違ってうん○の上に落としても笑って拭ける!

ぐちぐち後悔しない!

…長くなりましたが、そんなこんなで父さんが買って来てくれたのがこれ。
c0015874_2338923.jpg

最初の金額よりちょっと高くなっちゃったけど、以前持っていたのと同じメーカーだし、軽くて小さくて、使いやすくて、大満足!

父さん、ありがとう。大事に使うよ。

マロン、レオン、おしっこかけちゃ駄目よ(^m^)
[PR]
by maroreo | 2006-04-09 23:38 | 家族