初めての育児(犬)に頑張る父さん母さんと2匹のチワコ。毎日が笑ったり怒ったりちょっぴり泣いたり・・・の楽しい暮らしをのぞきに来ませんか? 


by maroreo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

北海道 ペットと泊まれるお宿⇒なんちゃってレポート~

c0015874_2072157.jpg

とりあえず、私は行っておりません…。昔泊まった事のあるお宿もありますが…なんせ最近ではありません。勿論マロレオも行ってません…。 …それでもいいですか? ハズレがあると思いますよ。私の好みも入っていますよ…。いいんですね…いい人だけお読み下さいね

まず、写真はJR北海道がおすすめするワンちゃんと一緒の旅のプランです。ご入り要の方はご連絡下さい。JRの回し者(?)の様にご送付させていただきます(^o^)
まず、札幌市内
すすきのにあります
「ホテル クラークイン」(こちらはビジネスホテルです)

市内なのですが中心部より車で50分程の定山渓温泉街にあります
「定山渓ホテル」(布団で添い寝OK)
「定山渓グランドホテル」(和室・年季の入ったホテルです)
「定山渓ビューホテル」(和室・お風呂の遊園地・死海プールあり。ペット同伴の本館は古いです)
「ぬくもりの宿 ふる川」(和室・モンペが似合いそうな民芸風田舎宿、大型犬OK。定山渓ではおすすめ)

札幌市より快速列車で30分程の小樽
「運河の宿小樽ふる川」(小樽運河近くのホテルですがペット同伴は時期があるので応相談だそうです)

札幌市より車で2時間程の北湯沢温泉
「湯元ホロホロ山荘」(山荘と言うか…。でも新しいです。ペット用のバスタブのある部屋もあり、和室・洋室あり・最近リニューアルしたばかりの洋室がおすすめ)

足をのばして登別
「第一滝本館」(お風呂が良い・地獄谷や閻魔さままで歩いて行けます)
「花鐘亭はなや」(ベランダ付きのおもてなしのお宿です。お高いですがおすすめ)

洞爺湖なら
「洞爺サンパレス」(お風呂天国・プールあり・布団で添い寝OK・花火大会もありますね)

大自然の中ニセコ
「オーベルジュ・ド・ふらいぱぁん」(宿の目的に食を第一に考える人にぴったり)

他にも、小さなペンション・民宿系はまだあります。道北・道南・道東は今回は載せていません。ご希望があれば続編も考えています(^o^)
だいたい、ペットと泊まれるお部屋は1日1~多くて3ルーム限定 くらいのようです、ご予約はお早めに(^_-)

定山渓ビューホテル
ぬくもりの宿ふる川
湯元ホロホロ山荘
登別第一滝本館</a>
花鐘亭はなや
洞爺サンパレス
オーベルジュ・ド・ふらいぱあん
[PR]
by maroreo | 2005-04-07 20:07